ログイン

ドッグストリート : ブログ

サリちゃぴ日記♪


サリィ
おさぁ〜り ちゃぴだい《おすわり〜ちょうだい(^ε^)》

久しぶりなのに 違うネタ (-_-;)

[04/11 16:01]


桜が 終わったかと 思ったら


昨日から 初夏を 思わせる陽気の福岡





 今日も いい天気ですね 晴れ




 全国的に 気温 たかいとか??


いまから これだと 今年の夏も 猛暑 覚悟しなきゃ  汗





さてさて・・・



ここのところ すっかり  おさぼり日記 と化した サリちゃぴ日記 



サリちゃぴ レノルビは 変わったこともなく 元気に過ごしていますよ






昨日は お父ちゃんが 午前中 用があって


珍しく 仕事 おやすみしました  ラッキー 音符



出かけるまで みんなで ごろごろ・・・



こらぁ〜っ 背中に乗ったら いかんやろっ!!  レノ お気に入りの場所  (-_-;)


☆ あっ!!! レノくんの体重 ただいま 2キログラム・・・



とうとう ちゃぴくん超え 果たてしまいしました ピース





★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・★ 






春 ・・・ 今しかないこの時期の お楽しみといえば



数少ない サリちゃぴ家  恒例行事    貝堀り 拍手 なんです






ブログ始めて そろそろ 一年



あの時も 貝堀三昧だったなぁ 〜 (^O^)






大潮だったので  午後から  今年 初堀りに 行ってきました





場所は  福岡市 西区  今津湾




国道 202号線 今宿交差点より  福岡方面からなら 右折





サリちゃぴの大好きな公園の 近く でもあります





対岸には  マリノアシティ の 大観覧車 (写真 右端)



  福岡タワー (中央) シーホークホテル (左端)



  ヤフードーム ( ホテルの左にうっすら)  が 見えますよ




望遠だから うつり悪いでしょ?? 見えるかな??




貝堀料金  大人 一人 500円




一昨年まで 制限は なかったのに



昨年から 乱獲???を 防ぐため



100円で おばちゃんから 網を買い 一人あたり その 網 いっぱいまで





干潮時刻により 終了時間は 違うけど  時間制限も できました



( ちなみに 昨日は 干潮時刻 15:40  終了時刻 17:00 )



貝の産卵前 5月末までが 貝堀りの シーズン




キレイな 海水を 持ち帰り 一晩海水につけておくと


しっかり 砂を 吐いて 食べたとき じゃりじゃり しないですよ ☆





平日なのに すごい 人手



不景気のせいか 老若男女 入り乱れ ・・・



今日 明日は 家族づれも 加わり もっと すごいでしょう


( 明日は 日曜日  もっちろん 行ってきま〜す )




貝堀り プロの お父ちゃんは 大きなバケツ 2つ分 掘って




当然 網 二つに 入りきれない 量なので



没収されるより ほかで 喜んでもらえたら と お年寄りに 分けて あげてました 









サリちゃぴレノルビは・・・・ 一緒には いけないので




お出かけ前に みんなで お散歩に でて



いい子に お留守番 できました 拍手  



爆睡してただけ なんだろうけど・・






信号待ちは お座りね ♪





 犬ば 乗せた 乳母車やら 恥ずかしゅうして ひかるぅかぁ〜っむかっ



文句 たらたら いいつつ・・・・も ・・・・





まんざらでもない お父ちゃん (-_-;) 嬉しいくせに・・・






レノが 下に 降りたくて ダイブするので ネットで 防御







おかえり・・・ はやく出してよ〜


順調に 成長してます


レノくん 2キロ  ルビちゃん 1.5キロ



ちなみに ご飯の量は ふたりとも 一緒です ♪










暑さのせいと   疲れもあって お風呂上がり



4年ぶりに ちょっと お酒 飲んでみました



この 発泡酒って 飲みやすい!!!  癖になりそう・・・ 目がハート








獲れたての貝は バター焼き



ダイエット中なのに・・・ 自ら 誘惑発見して どうすんだろう?? (-_-;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (29)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ