ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

今日のルキちゃんはっ♪

[04/05 00:38]


         お休みの日の今日      

    

   

  あったかくって とってもいいお天気だったよねっ太陽


     今日は ちょっぴりお出かけルキちゃん


      

        http://www.narumi-ice.com/

                   y*


   病院で開催の 鳴海治先生の 公開講座があったの



         『どうやって教えるの!?』 

               



         ちゃんと教えているのに直らない。
          そんな悩みはありませんか?
    もしかしたら犬は全然違う学習をしているのかも?
     普段の対応をこの機会に再確認してみましょう。

  

        っていう内容で 飼い主さんだけの参加
    


        ルキちゃんは その間預かってもらって



           ママはこの講座を受けたよミュージック




     お友達も一緒に こういうときは?  こんなときは?


どうしたら いいのかな? なんていうのも 意見、考えを出し合って
     



             話しあったりしたよっにこにこ



      もちろん 先生の講座の内容を踏まえてねっ




  どうしたって やっぱり 言葉を発することはできないわんちゃん

       どうやったら  思ってることを 伝えられるの?

              わかってもらえるの?  



     そんなことを 先生が一生懸命教えてくれました。



     あとは おうちに帰って 普段の生活の中でだねっ




     このあと  鳴海先生の お教室があるってことで


           予定してなかったんだけど



       急遽  参加することにしたルキちゃん♪



        それまでは お預かりだったからかな?



          いつになく やる気マンマン?


        元気にルキちゃん ご挨拶





    お友達がきてることも ちゃんと確認してたよっd.heart*







   

    今日は 課題は決まってないみたいだよっ


でもっ 鳴海先生が 信頼関係を 再確認するっていってるよっ星









   うん  そうだよー  ママとの信頼関係だよっにこにこ





 

      ちょっぴり 不安そうなルキちゃん?


     
 もっちろん 大丈夫 だよねっ?!



      この時間の 信頼関係チェックには


        体のいろんな所にふれたりして


      何をどのぐらい受け入れてくれてるか 


         っていうのを再確認したよっきらきら!!



   これによって どれだけ信頼してもらってるか


      そういうこともわかるんだもんねっにこにこ


 一緒に暮らしていく上で とっても大切な信頼関係



           守ってあげるにも


   

   やっぱり信頼関係って とっても大切だもんねハート



   講座 お教室 とも とっても ためになりましたsei



   こうやって 普段の生活を 再確認できる時間

 
         時々あるといいよねっきらきら!!



          本当に大切だよねd.heart*



   鳴海先生 おともだち  今日もありがとにこにこ



  ルキちゃんもとっても楽しく参加できたもんねっミュージック




          このあとはねっ



ちょっぴり またまたお出かけしたルキちゃんでしたっcar*





      お休みの日は 一緒にいれるもん





          やっぱり 幸せ〜d.heart*




    
                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                         にほんブログ村


          

           今日もがんばったルキちゃん

    ポチっとしてもらうと明日も元気いっぱいになれるかもっきらきら!!



 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ