ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

下町散策

[03/31 00:27]




九段 北の丸公園の桜です。

武道館を望む最高のロケーションです。

でも東京の桜はまだまだ・・・

毎年、東京の標準木のある靖国神社・千鳥ヶ淵と廻りますが

ことしはまだまだ これからです。




今日は、友達に付き添って 九段から 水天宮まで行ってきました。




たまたま 戌の日だったらしく、水天宮は大変賑わっていました。

ご存じ 安産の神さまです。





母犬と子犬の像 周りにある丸いものに十二支が書いてあって

自分の干支に触れて、母犬子犬をなでると安産の御利益があるそうです。







安産の他に あまり知られていませんが、

水天宮というだけあって、水の神さまでもあり、かっぱの像があります。

また、芸能の神さまの弁財天も奉られています。

浜町には明治座があり、昔から花街でもあったので

日舞や能、三味線の師匠が多く、芸事が上達するということで慕われています。




鯛焼きのお土産、お魚ですよぉ〜




興味ないそうです。

今流行の鯛焼き、はみ出したところがパリパリで美味しいんだよ。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ