ログイン

ドッグストリート : ブログ

こころのハッピー・ハッピー・デイズ


こころ
浜っ子キャバリア、こころのブログです。 ぼちぼち更新してます。

妊娠8ヶ月。

[11/09 16:18]

タイトルは、もちろんこころのことではございません。
わたくしでございます。
来年1月末頃に第1子を出産予定。

○妊婦とワンコとの生活ってどーなのよ?
○赤ちゃんとワンコとの共同生活ってどーなのよ?

その辺りについて、これから実生活を元に綴ってみようかなぁと思っております。備忘録も兼ねて・・・^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在進行形の「妊婦とワンコの生活」ですが、これは妊娠前とさほど変わりません。
犬・猫から感染する「トキソプラズマ」という感染症があるらしく、それに母体が感染していると赤ちゃんが失明してしまうなどの恐れがあるらしいのですが、検査の結果、幸い感染しておりませんでした。

それ以外では、こころを抱っこするのが重いと感じるくらいでしょうか。妊婦は重いものは持っちゃダメ、と言いますが、我が家は低層階集合住宅、所謂2階建てアパートの2階で、こころが小さい頃から階段の昇り降りは必ず抱っこをしていたため、今でもこころはその階段は抱っこではないと昇り降りできないと思い込んでおります。なのでそこは必ず抱っこ。
最近キャバリアの中では重量級のこころは、ずっしり・・・

こころ、母も痩せないといけないけど、こころももう少しダイエット頑張ってみようか!!!

画像はヨーグルトをもらう前のこころです。
ヨーグルトを食べると耳毛が汚れるので、元同僚が作ってくれたスヌードを着けます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ