ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

至福のひと時

[03/25 18:58]

この間の連休、子連れで大阪に行ってきました。一番は親戚の結婚式に出席するためなんですが、私の目的は関西チームのママさんにお会いする事!!
同い年と言うだけで、ももちゃんママさんにあれもこれもとわがままを言い、全部うまいことまとめてもらいました(^^ゞ
で、とま家にお邪魔してきました。
一番のワガママは息子の離乳食作ってもらったことだなあ・・・・(^_^;)
とま母さんすみませんでした・・・・。



まずお家に上がりこんだ時にはテレビの上にとまと園長の姿が!!
おお!!ホンモノだ!!と感動すると同時に、もっと大柄な子と想像してたので、想像より小柄でやはり女の子なんだなあ・・・と。
いきなりなでても嫌がらず撫でさせてくれました。
さすが接待役!!



にゃーちゃんと違ってと〜っても柔らかな毛で(にゃーちゃんは本当に剛毛でした・・・・)猫毛を堪能(^・^)

そして早速娘の夢、「猫のお友達におやつを直にあげたい」をかなえるべく、持参したおやつ4種を出す。
この頃ダイエットの効果が出てきたとおっしゃるとま母さんの苦労を全く無にするように、おやつを気前良く食べてくれて娘は満足。
そこへおやつのにおいがしたのかばじるン登場!!



なぜかとまとちゃんは全く平気な子供たちが、ばじるンのことは揃って怖がる。息子は泣く(^_^;)
ばじるンの方も息子のハイハイが得体の知れないもののように思うのか、ちょっと腰引けてました。
写真は↑みんみんさんの足元に納まるばじるン。

娘はすぐおうちに慣れてきて、押入れのペコちゃんを漁る(苦笑)
そしたらそこに隠れていたいちごちゃんが慌てて脱出。その時だけ、風のように部屋を横切ったいちごちゃんをちらっと見れました。
すももちゃんはやはり幻のニャンコで、ベッドの下からずっと見えてた光る目が多分すももちゃんだったと・・・・。
ゴメンね・・・。
にゃーちゃんもたまに人見知りニャンコだったので、それを思うとすももちゃんといちごちゃんにはかなり負担かけたなあ・・・と。

次第に子供たちもばじるンも慣れてきて、娘なんかは猫じゃらしで遊んでもらってました。
 私も猫じゃらしで遊んでくれて嬉しかった〜!(にゃーちゃんはねこじゃらしはさっぱりだったので・・・・)
そして子守に疲れたばじるン、一時退席。



すっかり慣れきった娘、騒ぎすぎてペコちゃんの皿を割る・・・・(とま母さん、すみませんでした・・・<m(__)m>)



とまとちゃんはキャットタワーに移動したり、大サービスショットを続々と披露してくれまして、楽しませてもらいました。
おいしい手作り料理もこの間に続々出来上がり、先に腹減った息子は早めに離乳食をいただき昼寝(^_^;)
そしてゆっくり(?)おいしいお昼いただきました(^・^)
本当においしかったです〜〜(^^♪
写真撮るの忘れたけど・・・(^^ゞ コーディネーターももちゃんママさん、お邪魔させていただいたとま母さん、集まってくださったママさんたち、本当にありがとうございました。
さて、次は11月に愛知で甥の結婚式が・・・・。

あ、実は大阪へ行くちょっと前、娘にとまとちゃんちのブログ見せて名前教えておこうと思ってたら、「すももちゃんは恥ずかしがり屋で隠れちゃうの」と当たり前のように言い、ぞっとしました。・・・・なんで知ってるんだ!?
やはりにゃーちゃんの子・・・・・(^_^;)




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ