ログイン

キャットアベニュー : ブログ

じゅりこのなわばり


ジュリア
黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

お魚

[03/17 08:30]



相変わらず食が細いジュリたん。
食べないわけではないけど、食べる量は少なめ。食べてはうろうろ、しばらくしたらまた食べる感じです。
まぁ、ジュリたんは元々そういう感じで食べるタイプやねんけど・・・。
普段からあまり病気にならないジュリたんが、調子が悪いと、相方もめっちゃ心配している。
ジュリがごはんを食べている姿を見ると、みんみんと一緒に喜んでいるわ。

カリカリはあまり食べようとしない。煮干しは食べる。缶詰も食べる(ただし、食べる量は少なめ)。やっぱり好きなものは食べるみたい。

で、昨日の夜は、みんみんと相方の晩御飯にイワシを焼いた。
焼いている最中から、その匂いでジュリたんはそわそわ・・・。
焼けてお皿にのせたところで、ジュリたんもテーブルの上にスタンバイ。

普段ならあまりあげたくはないけれど、ジュリたんが食べたいものなら・・・と、
少しだけ小皿に入れて、ジュリたんにあげました。
お魚大好きジュリたんは、ペロリと食べちゃいました。

ここで面白いのは、ししこは人間が食べている魚は食べようとしない。
一応、においは嗅いだりするけど、小皿に入れていてもししこは食べない。
ペット用の煮干しとかはししこも食べるけど、みんみん達が食べる魚を欲しがるのはジュリたんだけなのです。
やっぱり好みがあるのかね〜。手羽先や手羽元の骨を漁るのはししこだけやし。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ