ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わんぱくにゃんこ


まろ
☆わんぱくにゃんこ“まろ”と、我が家のマイペースな生活の日記☆

お気に入りの場所

[03/16 15:44]

猫この頃のお気に入りの場所は…ここです。


ここはサイドボードの上。

子どもの学校のプリントや、夫がスーツのポケットから出した小銭が横に置いてあります。
その上に寝るようになったので、まろの毛布を敷いてあげました。
ここからだと、コタツに入っている家族を見下ろすので、気分がいいのでしょうかわーい


こんな大あくびもしちゃいますピース



母はここに毎年、お内裏さまだけのお雛さまを飾るのですが、今年はまろに譲り他の部屋に出しました泣く


猫   猫   猫   猫   猫   猫   猫   猫   猫   猫
今朝、出勤途中の電車で、ふと携帯からサイトを見たときのこと。

嶺太ちゃんのブログのタイトル「小豆色」を見て、何の迷いもなく
「こまめいろ」
と読んでいた母です。(頭の中は小梅ちゃん家の小豆ちゃんの顔が浮かんで…)

「こまめいろ って何だ?」
と思いながら本文を読んで、「あずきいろ」だと気づきました嬉しい

あぁ、私ってPETST病?  




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ