ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

続けなきゃd(*´●_`*)ЙЁ

[03/16 03:17]


             ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆


       ムーンの25番目の子供。ルナ赤ちゃん


3歳2か月

先住犬。母.コロン
  コロンは吠える.威嚇する.噛む...本当にどうしたら良いのか分からないくらいバッド
    http://dog.petst.jp/myroom/blog/12948/142206/

  おやつでの躾教室には通っていたものの何の効果もなし汗
  ムーンと交配ハートするのに躾用チェーンでの躾に切り替えたんだけど
  途中で生理に成り途中放棄失敗

おやつでの躾教室でもチェーンでの躾教室でも結局は親次第!!


ルナは生後2か月から半年までおやつの躾での保育園に通い
パーフェクトピースと言えるほどの子に育ったの
  一日5500円週5日...どれだけお金を掛けたか!?
  親自身が躾る自信がなかったのと母。コロンと一緒では躾られないと考えたから

  でもね。現在は吠えて吠えて吠え止まないがくー

先住犬の真似をしながら2頭目は育って行くから
2頭目をどんなに躾ても毎日先住犬を見てるから駄目!!

親は『私が悪いの』と分かってるのに諦めてしまってる汗






        レオとシルクの子。タイガー赤ちゃん




生後60日から躾用チェーンの躾教室に通い一発合格で卒業拍手

先住犬。父.レオ
  レオは生後40日から親に虐待され 見兼ねたレオままが引き取った犬
    http://petst.jp/myroom/blog/12948/108852/
  人間不信割れるハート(静)で噛む
  レオままは【人にいじめられてこう成った】との思いが強いから仕方無い!!と諦め
  私もレオに関しては同じ思いから甘い

現在のタイガーは
  厳しい卒業試験を一発合格しても先住犬。レオを見習って人を威嚇し噛む泣く



どんな状況であれやっぱり先住犬の悪い所は直しておかないと駄目!!









            ムーン&シルク

先住犬。父.ムーンはこれと言った問題もなく性格的にも穏やかで扱い易い犬だった

シルクは全て本当に全てムーンの物真似をして育ってくれたのグッド
  お座りも待ても散歩の仕方も教えずに済んだ拍手ほど

問題は常にムーンに守られている安心感から強気汗
  とにかく喧嘩っ早い汗
     先手必勝後ずさり...先に一発脅かしむかっておいてムーンの後ろに隠れる

  ムーンがいないとブルブル震えてる泣く

生後60日から躾用チェーンで躾けたピースので楽は楽


何の問題も無かったムーンもシルクが家族に成ってからは
群の長として必死にシルクを守り抜いてるのグッド健気としか言いようがないほどに




我が家の現在の悩みは
  【犬は群れで暮らす習性】  
この本能故の守り犬守られ犬
  一頭づつだったら何の問題も悩みもないと思うけど...






           多頭飼いの難しさを日々痛感してますバッド

       躾は先住犬次第。。。正に見て習う!!真似をする!!

       本能。。。群として生活する上での守る!!守られる!!

           一頭飼いからすると問題は倍汗汗汗



           多頭飼いの面白さ楽しさを満喫する為には
          それ相当の気構え覚悟が要ると実感してます

          私も考えが甘かったな〜としみじみ思います
                躾に終わりは無い!!
               まだまだ先が長いわ〜がくー







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (32)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ