ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

ホッとしました(^_^)v

[03/12 21:31]




最近ちょっとだけ悩み事あって落ち込んでいましたがくー

先月の半ばに何時もの様にシャンプーしていたら、

銀牙の脇の下に固い物を発見しました!

小指の先ほどのオデキ?腫瘍?の様です泣く

色は真っ赤でお椀を逆さまにした様な感じで

直径7〜8ミリ 高さ5〜6ミリでした!?





次の日がアレルギーのお薬をもらいに行く日だったので

動物病院病院の先生にオデキを診てもらいました。



先生曰く見た感じは悪い物ではなく良性の物だろう!!

比較的に若いワンコに出来やすい良性の腫瘍で、

『皮膚細胞球腫』だろうとの事でしたわーい




放っておいても自然に消える物をだから、

この次のお薬の日迄様子を見てみましょうと言われました音符



様子を見てみて細胞針や血液検査などをして、

急激に大きくなったら切除手術もありうるとの事でした汗



銀牙のお薬は一度に30日分もらってくるので、

1ヶ月も放っておいても大丈夫なのかなど色々と

先生を質問攻めにしてきました( ..)φメモメモ。






この様子見の期間は事ある事に銀牙を捕まえて

ひっくり返してはあーでもないこーでもないと

やっていたら完全に私は銀牙に嫌われてしまいました失敗




私が近づくとデビル銀牙に変身して逃げて行きます。

我が子の事が心配で心配で仕方ないのに

銀牙にとっては迷惑で迷惑で仕方なかったようですがくー





動物病院に行ってから3週間がたって、

最近オデキが急激に縮小してきましたうっしっし



ずっとさくらんぼを半分に切って皮膚に

張り付けた様な感じで大きくも小さくもならず

銀牙も全然気にする様子もなかったのに

今日見てら膨らみはなくなり痕だけになっていました拍手



2日前までは確かにあったのになくなってる???

インターネットで色々と調べてみたら、

オデキの部分かカサブタの様にペロッと

剥がれ落ちると書いてありました!?



癌や悪性の腫瘍だったらどうしようと

本気で心配していたのでホントによかったです嬉しい




先生に電話で様子を伝えると後がグチュグチュ

していたりしてなけれは大丈夫だと言うことなので、

銀牙ママは安心して胸をホッと撫で下ろしましたウィンク






『ぼくはずっと元気だったよ!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ランキングに参加しています音符

銀牙くん治って良かったねワンクリックお願いします<(_ _)>。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ