ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

梅から桜へ

[03/01 16:22]

相変わらず、ご無沙汰しています(>_<)
いつも自分の近況報告ばかりで申し訳ないですが(..)

外は、梅の花から桃の花、桜の花へと移り変わる季節になりましたね(*^^*)
おねーちゃんが、一番好きな季節です♪
そして、来月はチビが我が家の一員となって、一年となります(*_*)
早いなぁ〜
野良生活から完全な室内へ環境を変えると、
「外へ出して〜!」
と、鳴いてノイローゼになりそうな日々を過ごすような話を聞いていたのですが(;_;)
チビは、ゲージに入れると鳴いて騒いだけれど・・
ゲージさえ入れなければ、全く問題なく生活してます(*_*)
まだ幼いうちに保護したからかな?

問題と言えば、壁、柱、ドア、と所構わず爪を研ぐので部屋がボロボロに(T-T)おまけにチビママの真似をして、ウルが一緒に(>_<)困った親子です(;_;)
そして、気が付いたら・・ウルが、チビより一回り大きくなりました(*_*)
毎日、良く食べて暴れてるからね(..)


おねーちゃんは、と言うと。
コンビニのバイト以外は、なかなか仕事が決まらず(>_<)
でも、コンビニのオーナーから、
「店長代理として働かないか?」
と金額を呈示されました。おねーちゃんとしては、仕事を認められた事が嬉しいけれど、その金額では生活が出来なくて(T-T)

この時世に贅沢な事を言ってるのは分かっているけれど、一人なら生活出来るかもしれない。
でも、シロマロとチビウルの食費に砂代、特にシロンの湿疹の治療費はバカに出来ません(>_<)
湿疹が薬で消えても、薬を止めると再発。放っておくと気にして舐めて、脱毛して真っ赤に爛れてしまう始末(T-T)
だから、薬が止められないし、止めたとしても再発したら、また飲ませなければ(..)


そんな状況で諦めずに仕事を探しています(>_<)
もし仕事が見つかったとしても、コンビニのバイトは止めずに頑張るつもりです(^-^;
おねーちゃんをバイトして1ヶ月未満で店長代表として推薦してくれたオーナーや、おねーちゃんが居る時間帯なら、バイトに入る♪と言ってくれる、学生バイトに女の子に囲まれて、本当に楽しい時間です(*^^*)

だから、仕事が見つかったから終わり、にはしたくありません(>_<)
もちろん、昼の仕事に夜のバイトの両立は大変だと思いますが、頑張ろう(^o^)/


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ