ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

三日目(^O^)その2

[03/01 15:49]

…続きです♪

次にお部屋の中で“ふせ”から“まて”のトレーニングです(*^o^*)

実はパレット君。“まて”は少々自信あり?!o(^-^)o

小さい時からお座りで“まて”は時々やってました。娘の“よし〜こさん”にも騙されません(^w^)

しかし、トレーナーさん目の前にご褒美ばら蒔いてます〜(-_-#)

ちょっと“くらっ(>_<)”としましたが耐えたパレット♪えらいぞ〜(^◇^)┛

“よし!!”の声に誇らしげにご褒美貰ってました。

“なかなかできるじゃないですか〜♪”
“はい(o^∀^o)”家族全員で返事してるし〜(^。^;)

そのあとのミルクは言うまでもなくダメ♪ダメ♪でした(≧∇≦)

この“まて”のトレーニング。食事の時に餌を前にしてやるのは“まて”のトレーニングではなく、“おあずけ”なんだそうです。

“まて”は目の前にエサやおやつがあっても、飼い主が動いても待てること、そして“よし!!”の合図で飼い主から褒めてもらいご褒美を飼い主の手から貰うこと。

決してばら蒔いたおやつを食べてよし!じゃないんだそうです。だからばら蒔いたおやつはキチンと目の前で拾います(^。^;)

トレーナーさんの中にはばら蒔いたおやつとご褒美のおやつを違う物にする方もいるそうです。

たとえ飼い主が部屋を出ても待っていられる…それ位できたらかなりのものです♪

この待てをきちんとマスターすれば、色々な場面で活用出来るそうなので今週も頑張りますよ〜(^∀^)ノ

最後に…
やはり今週のミルクは前回と全然違っていました。トレーナーさんも“ミルクはパレットがいた方が全然やり易い(^w^)来週も二匹でやりましょう♪”との事でした。

帰りの車中お疲れワンズ(-.-)zzZ爆睡でした(^w^)




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ