ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

湯温計

[02/27 11:48]

娘と風呂入ってて、ふと湯温計ってどうして浮かぶんだっけ?と疑問がわいて、そうだ中を見たことあったじゃん、でも覚えてないけど……で思い出した話。

その、中を見たことあった湯温計は、実家にあった黄色いマンボウくんの湯温計。


にゃーちゃんが若い頃は、誰かが風呂に入ると付いて来て、風呂フタの上から湯船に手突っ込んで湯をすくって飲んだり、私達がピョコピョコ出す手足にじゃれたりして遊んでいた。
そんなある日、バアバが買ってきたのが、マンボウくんの湯温計。

大人ばかりの家に今さら湯温計?と思う私達に、さらっと「風呂に浮いてたら、にゃーちゃんが喜ぶかなあ?と思って」と言う答えが…(^_^;)

猫は嫌いだけどにゃーちゃんは猫じゃないから好きだもんね…好きなにゃーちゃんのために買ってきたのね…(^_^;)

何年かしてとうとう壊れ、パカッと外れたマンボウくんの中を見ることが出来た。
なるほどこうやって本当のマンボウみたいに縦に浮いてたんだ…と、単純に感心した。
でも今はその時見た仕組みをもう忘れた。


肝心のにゃーちゃんは、そのマンボウくんではそれほど遊ばなかったように記憶している。


写真は今使ってる湯温計と風呂のオモチャ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ