ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

[02/27 01:35]

顔 わーい

ぶぅちょは あまり表情が変わらない



↑ これは在りし日のおっぱいちゃん(羊のぬいぐるみ)

ぶぅちょがボロボロになるまで吸い尽くして なくなりました 

だから今はもうおっぱい吸いができないぶぅちょ

この恍惚の顔も ずいぶん前のものです


ぷりんの顔は 表情豊か

目が三角になったり びっくり目玉になったり(◎o◎) (-.-) (^。^)

豊かすぎて 瞬時に顔つき・感情がコロコロ変わる


動きも ぶぅちょはあんまり汗 遊ぶのも下手

ぷりんは まるで子猫のように おもちゃを見ると目が光り

ジャンプ・猫パンチ じゃれる じゃれる 

おもしろい事が大好き



↑ これもずいぶん前のチッチャイぷりん

まだ 立ちシッコ 立ちウンチをしてた頃ですね〜

この体勢のまま サークルにつかまって立ちシッコ 

矢印みたいなチ○チンで サークルの外に チーーーーっと飛ばしてたな〜

この体勢で 足踏みイチ・ニ イチ・ニ 足踏みが止まると ウンチがニュ〜

いろいろ困った思い出 楽しい思い出 いっぱいくれたね〜


対照的なぶぅ・ぷりだけど… 表情が乏しいから感情が伝わらないか?と

言ったら そうでもないのよね〜

ぶぅちょの感情は 直球で伝わりますピース

反対にぷりんの感情は 表情と同じでコロコロ変わるから かえって伝わりづらい

そして小さい頃に犬とも人とも あまり接してないぷりんは感情の伝え方が

下手っぴぃなのかも



でもね… 

『まったくコイツは! もう困っちゃう』 と言いつつ 顔はゆるみっぱなしだったなぁ

ハート
私、ぶぅ・ぷり母は 人は人の中で幸せになる って思ってます

誰かに必要とされて 支え・支えられて それが幸せなんだと。

人として 人を愛し たくさんの人と出会い 手を繋ぎ 支えあい

人生を全うする

心が通い合う友との出会いは たとえようのない人生の賜物だと思う

形にはならなくても 人として生きていくうえで なによりの宝物

それから… 人だけでなく 動物やいろんなものに対して 愛を注げる幸せ

今、母の家族になっているぶぅ・ぷりの他に 今まで鳥・ハムスター・うさぎ・猫

たくさんの動物と暮らした幸せ

死をむかえる度に 転げまわるほど悲しみ苦しむけどね 

でも… 死んだ後も ずっと心は繋がってるのよね〜


我が家の庭も 冬に枯れ 今、春の息吹を感じます 草花が元気に目覚めてる

命って 素晴しいね〜  …と、花粉症で頭がぼへぇ〜としてる母が言っても

なんだかなぁ ですけどね〜

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ