ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わかばパパ・ママの仔育て日記


さくら
ネコってカワイイ!! 新米パパ・ママの奮闘ぶりをちょっとだけご紹介☆

【ヒト科のネコ】と【ネコ科のヒト】

[02/25 03:09]

 こんにちは。今年2回目の更新・・・サボりまくりのさくらママです(^_^;)

前回の更新が元日・・・気が付けば2月も終わっちゃいますね〜(-_-;)

新しいお友だちも増えたし、忘れちゃった方もいらっしゃるかと思いますので、改めてウチのムスメ達をご紹介します(*^_^*)

猫長女 さくら(2さい) ネコ
赤ちゃん次女 わかば(9か月) ヒト


・・・のはずだったのですが・・・
最近どっちがどっちやら判らなくなってきました。。ププッ ( ̄m ̄*)

ご存知の方もいると思いますが、我が家では、次女のわかばに【にゃんこ英才教育】実施中です(笑)

さーちゃん先生によるキビシイ指導が日夜行われている訳で・・・
その成果として。。。

例1) 先日、足で頭を掻いているわかばを目撃!・・・ヘ(´o`)ヘ
 痒い所に手が届くんだから、手でやろうよ。。

例2) また別の日・・・お手手をペロペロ舐めているわかちゃん。
 ん? 何してんの??

・・・おもむろにその手で顔をゴシゴシしていました!(°口°;) !!

わかちゃん!!それは【にゃんこ式洗顔法】では!?

さーちゃん先生のご指導はどうやら行き過ぎているようです。。。(・_・、)

ママはわかちゃんを立派なにゃんこ好きに育てたいだけで、にゃんこにして欲しい訳じゃないのよ〜〜。・°°・(;>_<;)・°°・。

猫 わかちゃん、今日もしっかりにゃんこレッスンするでちゅよ!
赤ちゃん わかりまちた!ねーたん!!

と、今日もレッスンに余念のないふたり。。。

猫 今日は、『正しいネコパンチ』のやりかたでちゅ!
  すばやく、シュッ、シュッ!!でちゅよ♪

厳しい先生ですが、決してわかちゃんにはツメは立てません。
私がちょっとしつこくすると、すぐに噛んだり引っ掻いたりするくせに〜(T_T)

猫 ありゃ、わかちゃんは疲れてねんねでちゅか・・・
  さーちゃんが見守る(ふりして寝ちゃう)でちゅ。。。(=v ェ v=)zzz

と、まぁこんな具合にわかちゃんの【にゃんこ養成計画】は着々と(?)進行中です・・・(@_@;)

そして、さーちゃんはと言うと・・・


汗 相変わらずの『人間らしい』寝姿・・・ウーム (; _ _ )/

最近などは、わかちゃんのベッドで寝たりもしています。

わかちゃんの離乳食(味付けをしていなくて、白身魚や野菜中心なのでにゃんこにもヘルシーです)のおすそ分けを楽しみにしてるし^^;

そのうち、ゴハンも座って食べそうな勢い・・・(笑)


猫 ママ〜、ゴハン早くでちゅよ〜〜!! ヽ(=´ ェ `=)ノお〜い♪

このままでは、わかばが二足歩行を始める前に、さーちゃんが立って歩き出しそうです!!
(わかばはつたい歩きをするようになりました)

赤ちゃん ねーたんだいちゅきにゃ〜(=^・^=)

・・・私の産んだ子は、ネコだったのでしょうか?。。。ワカラン (ー∇ー;)

ま、どっちでもイイか音符
かわいけりゃ目がハート

超〜アバウトなオンナ、さくらママでした(*^^)v
(でも、おトイレだけは私が教えるぞ〜(笑))

またまた書き逃げ・読み逃げになっちゃいそうです〜。ゴメンなさい<m(__)m>
こんな具合に忘れた頃にやって来る天災のような日記ですが、たまたま見かけたらお付き合いくださいね〜(^_-)-☆




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ