ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

第二日目o(^-^)o

[02/24 17:47]

日曜日、二回目のしつけ教室に行って来ました。

前回はパレットとミルクを交互に見た為、今回はどちらか一匹だけ連れて来るように言われました。

う〜ん|( ̄3 ̄)|と悩んでミルク君の出席です。

パレットはパパとお留守番(*^o^*)

ミルク君“ふせ!”をトレーナーさんの前でも上手に出来、“凄いじゃないですか〜♪”と褒めて貰えました(*^o^*)

…が、この日のミルクはトレーナーさんの呼び掛けにあまり乗っていかないのです。

私と娘に隠れたり、何だかとっても不安気(-o-;)まるでパレットの様なのです。

トレーナーさんも“変だな〜?前回はもっとノリが良かったのに?”

とりあえず次のステップへマットやベッドなどを置いてそこに自ら入り待てるように。

カフェ等で使える?!(*^o^*)

トレーナーさんに対してはちょっと不安気だけど、対私にはよく目を合わせてくれました♪(ご褒美って凄い!)

トレーナーさんから一言♪よく飼い主さんは出来るようになるとすぐご褒美ナシでも!ってしますが、やはり犬はご褒美ありきなので急がず、完璧に入っていても三回に二回…一回はご褒美をあげて期待感を持たせましょう!

…続く



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ