ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴ティアラとぴーぽこ劇場


ティアラとぴーぽこ
甘えん坊ぽっちんと、のんびりやさしいピー兄さん。 わが道をひたすら突き進む傷つきやすいティアラさんの物語でございます〜〜

大根マーボ

[02/23 12:56]

みなさん こんにちは〜

はぁー・・・雨ですなぁー・・・バッド

雨はいやですなぁー・・・





みなさん黄金伝説っていう 番組見てますか?

中でも「1ヶ月1万円生活」 って言うコーナーが好きで

時々みてるの^m^


いつもいろんなレシピやってて1度作ってみたかったの〜!

「大根マーボ」作ってみました〜




大根 すりおろし生姜 みじん切りにんにく 長ネギ タカの爪 ナスは余ってたので

一緒に入れました。

「マーボのたれ」

水50ml 醤油大2 酒大2 砂糖小2 ケチャップ小2

これで下準備OKピース


後は油でザーザーってみんな一緒に炒めて





たれをかけて 煮詰めて 水溶き片栗でとろみをつければ出来上がり〜





味はまさしく マーボーでした(笑)

シャキシャキしたマーボーどうふ??って感じかな〜

ひき肉いれたら もっと本格的かも。。

なすを入れなければ 42円!! 安!!

なかなかおいしかったですよ〜 氷河期の家計にはありがてー汗





ま!このお方はなんでも 食べますが〜




ぴーにいさんも 来ました(*^_^*) 我が家のベジタリアンキラキラ

お野菜大好きなんだよね〜


ぽっちんはいらないの〜?




こんな顔して 我が家の肉食獣です・・・汗






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (48)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ