ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

ワンコもいろいろ(o^∀^o)?!

[02/23 11:41]

今回トレーナーさんにパレ&ミルを見て頂いて…

ワンズの性格もやはり色々ですね(^w^)

パレット君、とっても怖がりで気が小さく、トレーナーさん曰くダックスらしい比較的判りやすい子だそうです。

でも怖くて吠える子は元来恐怖が先にたっている為、慣れさせるのは違い、大丈夫だと云うことを気長に教えてあげる必要が。

確かに、毎日会う警備員さんが苦手なパレット、触って貰って慣れさせるんじゃなく、餌を警備員さんから貰って良い人だよ♪と印象付ける必要があるそうな。

なかなか曲者と言われたのがミルク君。

ちょっと叱られると見た目はかなり凹むミルク(∋_∈)

普通こんな状態だと餌を出しても喉を通らない(パレットは食べられないf^_^;)

でもミルク君♪餌を出された途端何事もなかったかの様にご機嫌に(*^o^*)また、自分の意にそぐわない事があると凹む。なかなかの役者です(`ヘ´)

ある意味ミルクのが扱い易い?!と思われたが…1日預けた際、突然テンション下がって戻ってこず(ToT)

トレーナーさん曰く実はミルクのが扱い難しいかも?!

改めて言われるとそうそう(*^o^*)ってワンズの性格を再認識♪



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ