ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

第1日目(・o・)ノその2

[02/16 17:04]

お散歩の様子をみてもらいました。

ミルクは引っ張り癖があります。

ところが、トレーナーさんがしつけ用の首輪で少し引いたら“びっくり(◎o◎)”別人(犬)?!人の歩幅に合わせて歩いてる〜(ToT)

でもこれは初めての人だからと言うかトレーナーさんだからだそうです。

コレを突然飼い主さんがやると“なんで〜(∋_∈)?!”となるそうです。でも、普通の首輪でワンコが人の前に出そうになったら無言で引っ張ります。

この時ダックスは体高が低いのでちょっとしゃがんで首の位置で横に引っ張らないといけないみたい。根気よくしましょう♪ハイf^_^;

こんな事をするので暫く一匹ずつ散歩しましょうと言われました(^。^;)

でも、今朝一匹ずつ散歩に出たらミルクが前と違いなんとなく私を気にして歩いてくれてびっくり(≧∇≦)♪

今回、家族みんなで参加した為全員が興味を持ち、帰っても練習してワンズも嬉しそうにしてる事が良かった(*^o^*)

次回までに“ふせ”を!

ミルクはご褒美をみただけでふせしてますf^_^;(でも、指示を出してない時は無視しま〜す←今までならあげてたわf^_^;ここが大事でした!)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ