ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

楽しかったよ!!

[02/16 01:00]


2月15日の日曜日に

実家の『なな』と一緒に 先日行ったドッグランに行ってきました。

天気も良く風も無くとっても暖かい日でした。


先日よりワンちゃんの数も少なく 二つあるドッグランのちょっと小さい方の

ドッグランの方は気が付いたら 『ぷりん』と『なな』 の貸切状態でした。


(あ〜あ 下線が入っちゃったよ 泣く


ぷりんは2回目だったので前回より少しぷりんママから離れて散歩(?)を楽しんでました。

 犬ぷりんです

『なな』 はドッグランデビューだったので 実家のオトンやオカンの側からなかなか

離れられず 見事な 『内弁慶』 ぶりを発揮してました。

 犬ななです



このドッグランは 『庄内緑地公園』 の中にあります。

ドッグラン以外の人もたくさん遊びに来ています。

小さい赤ちゃん連れの親子さん

ボール遊びや芝生を転がって遊んでいる家族連れの方

散歩を楽しんでいる老夫婦(とっても感じが良い老夫婦でした)

ちょっと離れたテニスコートで汗を流している方

ジョギングを楽しんでいる方

その他大勢の方々

決してドッグランに遊びに来ている方ばかりではありません



ドッグランの側にはこんな看板が立ってました

ドッグラン以外ではリードを着けて下さい

ウンチは持ち帰ってください


残念なことにドッグラン以外の場所でノーリードの飼い主さんがいました。

ドッグランの隅っこの草の上に ウンチの忘れ物がありました。

ドッグランの真ん中でウンチをしたワンちゃんがいました。

その時そのドッグランにはぷりんとななとそのほか3匹のワンちゃんがいました

3匹のワンちゃんの飼い主さんの1人が『○○ちゃんがウンチをしたわよ』 と言いました

もう1人の飼い主さんが『○○ちゃんはこんな大きなウンチしないわよ』 って言ったんです

『えっ!?』 ぷりんママは耳を疑いました。

シブシブそのウンチを片付けていましたが、その飼い主さんワンちゃんを

見てなかったの?(ぷりんかなながしたと思ったのかな?)

ぷりんママはぷりんやななが楽しく遊んでいるか、他のワンちゃんに迷惑をかけて

いないか、オシッコやウンチをしていないか少し離れた所で見ていたんですが

自分のワンちゃんを見ていない飼い主さんがいることを知ってちょっとガッカリ

しました。

勿論皆が皆ではないですけどね。ほんの少しの少数の飼い主さんです。


でもぷりんもななもとっても楽しんで帰ってきました。

これからも何回か通ってもっと走れるようになれたら良いなと思ったぷりんママです。



ぷりんママ達がお昼の『おにぎり』を食べていた時

隣に可愛いワンちゃんが来ました。

飼い主さんがお弁当を食べている間 お昼ねをしながら待っていたワンちゃん


このワンちゃんのお名前知っている方がいましたら教えてください。


ちょっとピンボケで余り良い写真じゃないですが・・・

ビーグルよりも勿論大きくて耳がとっても長くて・・・

足がちょっと短くて・・・

以前確か何かのアニメに出ていたような感じなんですが・・・


最後に ドッグラン の動画をどうぞ拍手

パソコン の方
http://www.flipclip.net/clips/kawaiipurin/8229b5a21f2b2eadda7914f042f950db/popup
携帯 の方
http://www.flipclip.net/m/clips/kawaiipurin/8229b5a21f2b2eadda7914f042f950db





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ