ログイン

ドッグストリート : ブログ

コロン&ピノ日記


コロン
2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

暖かさに誘われて

[02/13 13:05]

昨日は良いお天気でしたが、今日はこれから春一番が吹く予報。雷
お昼過ぎから風が強くなって来ました。!!

昨日は良いお天気と暖かさに誘われて、ちょっと遠出のお散歩。晴れ
梅のキレイな公園に片道50分かけていってきました。ピース
いつものお散歩コースの梅の木。
毎年、「お見事拍手」と感心してしまうほどの大木です。↓


公園に到着〜犬
本当に公園まで来たことをお父さんに伝えるために、証拠写真を1枚!
コロンと二人だけだと、写真を撮るのが大変です。汗
リードを近くにくくりつけて、パチリ。


うっ!コロンが横向いちゃったよ・・・失敗
園内、紅梅、白梅、3〜4分咲きといったところでしょうか?
日当たりのよい場所にあった「しだれ梅」は、ほぼ満開に近かったです。


コロンをひきずりながら、上ばっかり見て歩く私。
気づいたら、こんな大あくびさんになってました。汗



暖かいし、つまんないし、眠くなっちゃったか?また50分歩いて帰るんだゾ!バッド
意を決して帰宅の途に着きました。
川沿いの道をぷらぷら歩いていると、川のほとりに背中の羽が青で胸の
当たりは茶色と白のとてもきれいな鳥を発見。グッド
ちょっと遠いし、後ろ姿なんですが、わかりますかね?


写真を撮ってたら、歩いてきたおばちゃんから「カワセミはうまく撮れた?」
と聞かれました。
「カワセミ」という鳥だそうで、私の住んでいる「市の鳥」にも制定されているそうです。

春がすぐそこまで来ていますね〜目がハート
花粉はもう飛んできてますけど。皆さん、花粉症対策は万全ですかぁ?



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ