ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

★2パグと行くさっぽろ雪まつり 後編★

[02/11 00:42]

雪まつりのつづきです!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

20分程の休憩後が再び雪像見物!!


雪大雪像 夢 〜 Dreams 〜



TDLのの25周年という事で・・・

ディズニーのキャラクターの大雪像です。目がハート

今年の雪像の中では作りが1番凝っていた気がします。

さすがディズニー!!拍手

でも、雪像を作ったのはたぶん自衛隊の方々。うっしっし


雪中雪像 日本だから、できる。新しいオリンピック!



2016年、オリンピックを日本で実現しようというのがテーマです。

テーマは大きいけど雪像は小さめだった。汗

人気の方もいまひとつの様でした・・・。


雪大氷像 南の海の仲間たち



ジンベイザメ・マンタの氷像です。

地球温暖化で生息域が変わっているそうです。

いろいろなパターンで変わるライトアップがとても綺麗な氷像でした〜音符キラキラ


さて、あとはテレビ塔のある会場を残すのみ。



例年だと、雪まつり会場全体の木々にイルミネーションがあるんですけど・・・

今年はここだけでした。バッド

経費削減!?

さっぽろ雪まつりは今年60周年記念なのに・・・。


雪氷像 日本ハムファイターズのマスコット B☆B



地元のプロ野球チームですからね〜。ウィンク

去年は確か雪像だったような。

この他にも某プリンタメーカーの雪像と特設スケートリンクがありました。


最後はテレビ塔の下の売店で記念グッズを買いました。わーい

店員さんに「抱かせて〜」と言われ・・・

ラテを抱っこしてもらいましたハート



大丈夫かな!?と思いましたが・・・

疲れていたのか、大人しく抱っこされてました〜。嬉しい

そしてここでも外国の方に声を掛けられました。


それにしても今回はいろいろな人に声を掛けられたなぁ。

人気は・・・ラテの方があったかな。

愛想はれもんの方が良かったんだけど・・・汗

頑張れ!れもん!!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ