ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

新しいことっ☆

[02/08 01:18]

      

           お休みの日の今日は 



     とっても とっても いいお天気だったよっ晴れ



        お洗濯も何回もできたもんね〜わーい




    ルキちゃん  ちょっぴり お出かけしたよっ音符







  きょうはねっ  ルキちゃんの 大好きなところにいくよ〜




    あったり〜  そうよ〜  病院で開催のお教室にいっくよ〜



今日はねっ 『トリックを教えよう!!』 っていうテーマだったよっ




 

     クリッカー っていうのを 使うんだってよっ



       まずは お手本みてみようねっ





      先生が お手本を 見せてくれてたよ




       それを じっと見てる ルキちゃん




       じ〜っと 真剣に 見てたんだよっ





        ちょっぴり 難しそうなことで



         ルキちゃん 不安!?




    このあと ママと一緒にやってみたよっ音符


     一緒に 一生懸命 がんばったよねっ


          う〜ん でもっ・・・

 
     確かに ちょっぴり 難しいよねっ汗



   普段 クリッカーなんて 使ったことないから


     なかなか上手には 出来なかったけど


        このクリッカーを 使うことで


    わんちゃん自身に 頭を使って考えさせ

       

      自発的な行動をしてもらうことで


 いろんなことを 教えてあげることができるみたいっキラキラ

   
     でも これって 何が一番大切かというと


 教えてあげる トレーナー(飼い主さん)の教え方っ


         それ次第なんだよねぇ



  集中力や タイミング すべて 教えてあげる人によって



        全然 変わってくるみたいっ汗


  ママ もうちょっと 上手にならないといけないねっ



 今日は ルキも ママもすっかり頭使って疲れたねぇ〜



 でも こうやって一緒に考えたり 覚える機会って


   とっても ありがたいし 楽しいことだねっ音符




 この時間は何ができたってことでもなかったけどっ



   新しいことをして 一緒にがんばったことが



      とっても 楽しかったよねっ音符



このクリッカーって 買っておうちでも やってみようねっ



     このあと お疲れだったのかな?

   
  
     ルキちゃん いつもより以上に


   ふか〜い眠りについてるようでしたっ眠い



  明日は ゆっくり しようねっ ルキちゃんハート





        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      がんばった ルキちゃんに

     ポチッと お願いしま〜すキラキラ

 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ