ログイン

ドッグストリート : ブログ

サリちゃぴ日記♪


サリィ
おさぁ〜り ちゃぴだい《おすわり〜ちょうだい(^ε^)》

産褥性低カルシウム血症 (´ヘ`;)

[02/01 18:57]

サリィ 昨日 病院に行ってきました





 午前中 ちょっとした震えが 時間がたつごとに



・・・・  というか 30分くらいで 急にひどくなってきて



病院に走る 直前には 触ると 筋肉が びくびく 痙攣してるのが


わかったので 




 これは ただごとじゃない!!! 





ちょうど お昼 12:00でしたが 時間外で診てもらえ





触診 熱もなし  エコー検査  



子宮も1センチくらいに戻っており 内臓も 特に異常なし





血液検査の結果 



カルシウムが 基準値 の 半分以下



これが 不足すると 筋肉に 痙攣がおきるそうです




    産褥性 低カルシウム血症  (さんじょくせい)





個体によって 差があるけど


産後 たまにみられる 症状だそうです





すぐに  点滴を始めて


3時間後 正常に戻らないようであれば 入院ということになり


いったん 預けて 帰宅しました






赤ちゃんに栄養とられるので 食べ物には 気をつけてたのにな・・



お友達から 頂いた いりこや カルシウム入り の ビスケット



ハネミルも 毎日1本舐めさせてたし ・・・・



天気はいまいちでも おひさまはいると 即 日光浴もしてたのにな・・



3日 ほど前から 左目を しょぼしょぼさせ 目力もないので



なんでかな??? とは 思ってたけど その兆候が あったのかも





さぁちゃん はやく 気づかなくて ごめんね・・・








幸い 点滴後 正常値ちかくまで 回復したので



入院には至らず 体質的な問題だろう・・ と いうことでした



カルシウムは ビタミンD を 摂取しなければ 意味がないそうですが



これは 普段の散歩や 日光浴で 十分 補えるということなので




ちゃぴくんにも いいので  サプリを購入 





カリカリにふりかけてね






離乳しても もし また 同じようなことがあれば



別な 病気も 考えられると・・・ 




さぁちゃんは とりあえず 経過観察











なんでもないことを 願いたいです ・・・・ (´Д⊂グスン




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。★







病院から いったん 帰宅すると サリィがいないので



落ち着かない ちゃぴくん



いつもの 脱走犯が ちょろちょろするのが気になって ・・・・


かいがいしく 世話を やいていました




もぉ〜柵んなか はいりぃ〜よぉ〜





さぁちゃんが 元気ないことなど まったく わからない 赤ちゃんたち




離乳食 たらふく 食べ    ごっつぁんで〜す






右から 1.・3・2 ・・・ 生まれた順


第一子は なぜだか こんなふうに 丸まって寝てることが多い・・・





食欲はあるけど  いまいち 元気のないサリィ



女の子 二人が 寄り添って ・・・・




ちょっとだけでも ひなたぼっこしとこう






そのころ 脱走が 得意な お坊ちゃまは ・・・・





べぇ〜〜〜 ひらめき








ちゃぴくんも 困惑しながらも サリィに かわって お手伝い ・・




ほんとは 遊んでるだけなんだけど ・・・・ 嬉しい







パソコン



http://www.flipclip.net/clips/charomonmarin/930e052d1161a3e003c75ea6a389eb29/popup







携帯



http://www.flipclip.net/m/clips/charomonmarin/930e052d1161a3e003c75ea6a389eb29


















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (50)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ