ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

遊び疲れたよ〜

[11/04 21:02]


今日はラテと久しぶりにドッグカフェに2件行ってきました。

1件目、初めてのお店です。
街の中心部から少し離れた国道沿いにありました。
お店の両側がドッグランになっていて、大型犬専門かなぁと入るのにちょっと躊躇してしまいましたが、出てきたお客さん(たぶんボーダーコリー)と見送る店員さんに見つかってしまったので、そのまま入りました。
ショップにあるもので必要なものはないなぁ、他にお客さんもいないし…どーしよーかな?と思ってたら、店員さんが「ドリンクを注文するとドッグランが時間無制限で無料ですよ」って言うので休んでいくことにしました。
窓側がちょっとカフェになっていて、ラテを柱に繋いで、カフェオレを飲んでいたら、看板犬のミニチュアダックスとトイプードルちゃんが出てきてくれて、ラテとご挨拶。こわごわながらも無事に出来ました。
店の片側のランは芝生で、小型犬なら十分な広さ。入って早々にリードを外したけど、わたしから離れません…。ラテを走らせるためにわたしが走るハメに。それから、先ほどの2匹の看板犬が入ってきてくれました。ちゃい以外のわんこと殆ど遊んだことがないので、一緒に遊ばないと思ってたのに、クンクンしたり追いかけっこしたり、気が合ったみたいでしばらく遊んでました。ラテの楽しそうな姿を見て、ちょっと感動しました!
2件目、ほぼ1ヶ月ぶりのパグカフェへ。
休日なので、たくさんパグちゃん来てました。4ヶ月のおてんばな黒パグの女の子がいて、ちょっと前までラテもこんな感じだったなぁ、と…。
でも、ここでは相変わらず膝の上にいて、みんなと遊びません。パグ同士で遊んで欲しいなぁ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ