ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

こんな頃もありました・・・

[11/03 10:47]

にゃーちゃんはホントに小さい頃の写真がありません。
それは私たちが猫や犬を拾ってくるたびに、昼間学校や仕事に行ってる間に親がまたどこかに捨てに行くなり保健所に持っていくなりしていたので、にゃーちゃんも同じ運命かも・・・と思っていたので小さい頃は撮りませんでした。

ところが一週間経ち2週間経ち1ヶ月たっても、毎日家に帰ると家にいる。もう大丈夫だろう、と初めて写真撮ったのが一ヶ月くらいの時だったと思います。この写真も多分1〜2ヶ月頃。

今は車=動物病院なので嫌いですが、まだ車が好きだった頃、出かけると言うと必ず猫も一緒に出かけたものです。そういう一枚。猫トイレと、おやつ、ご飯も持って。これはトイレの入ってガサガサしてるとこ。

いつ頃からか、車に乗るとまず出発前にトイレに入っておしっこをひとつ・・・、と言う不思議な癖が出来て「さすがにゃーちゃん、出かけるときにはトイレに行くんだよと言う教えね!」などと感心しつつ、家族全員猫のおしっこに聞き耳を立てて、にゃーちゃんのおしっこが終わったのを確認するとエンジンスタート。バカ家族の行楽の一コマでした。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ