ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

剣の命日

[12/17 15:43]












今日は我が家の先代秋田犬 剣の命日です。




早いもので一年が経ちました。亡くなった日は

みぞれが降るとても寒い日でした。




普段全然吠える事の無い剣でしたが亡くなる日の前の晩は

、一晩中悲しそうに鳴いていました。



今思うと、私達家族にサヨナラを言っていたのかも知れません。




晩年は膝の関節炎の痛みと目も白内障で見えなくなり

耳も聞こえませんでしたが介護する事はありませんでした。




亡くなる日の朝にもうほとんど歩けなかったのに

お散歩に行きたいと鳴いたので少しだけお散歩をしました。




お散歩から戻り自分のベッドの長座布団に横になり、

午前9時34分そのまま眠るように亡くなりました。




秋田犬の平均寿命が10〜12年に対して

14才9ヶ月生きた剣は良く頑張ったと思います。




剣は体は大きかったけど凄く優しかったので、

ジルの事も迎えに来てくれて、面倒もみてくれていると思います。




今は、ジルと剣2人で虹の橋で銀牙と私達家族を

見守ってくれていると思います(^-^)/。









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ