ログイン

ドッグストリート : ブログ

パグのしょうちゃんですっ♪


しょう
甘えん坊なんだもん

オサレっ♪♪

[12/11 16:27]



こんな登場なのには訳があります、大した訳ではありませんが...............。

おでき、まだありますが随分小さく固まってきました。

一番ゆるいお薬を調合、処方されていまして、塗り薬もあったんですが、

それが切れちゃって...................ふっと思い出しました、

      『紫雲膏』

かの華岡青洲が考案して古くから愛用されている漢方の軟膏です、

口に入っても大丈夫なものばかりでできています、

ひび...あかぎれ.....あせも.....しもやけ....やけど等々

そして   『痔』   ふふふ

これを塗ってみようと思い立ちました、

ただね........匂いがすんごいの汗

朝と夜のご飯の後、お顔を拭いて逃げ惑うしょうちゃんを追いかけて塗ります!
闘いです!!

でも....すごいです、乾いて固まって小さくなりました、

先生も昔、手作りしたことがあるんですって、

また、しばらくお薬を飲んで、塗り嬉しいます。

気を良くしたのでしょうちゃんのショータイムハート


素敵ハート



まぁまぁね



雪の中のしょうちゃんが一番ね拍手




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ