ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

皮膚科に行ってきたよ!

[12/07 15:53]

ラテパパです。

前回の予告通り、土曜日は2パグを連れて病院
病院に行ってきました!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

しばらく病院病院の話題は取り上げていなかったんですが・・・

ラテは現在、近くで見つけた皮膚科に通ってます。

今回は耳におできが出来たれもんも診てもらいます。



まずはれもん

両耳の先端、内側の同じ部分におできが出来て、それが瘡蓋になっています。がくー



先生が仰るには、耳の血行が悪く血管炎をおこしているとのこと。

お薬を塗るため、別室で瘡蓋を剥がし消毒することに。

れもんが別室で処置を受けてる間に次はラテ

ラテは相変わらず痒みとフケが出ています。

それに加えて最近は右耳の汚れがあります。ふらふら



先生が皮膚の状態をチェック。

隅々まで念入りに、おなかも診ていきます。



お薬は今まで通りにステロイド。

それを少しずつ量を減らしていき、様子を見ます。

食べている物にも疑いがあり、乳製品と小麦粉が含まれているおやつは制限されています。

右耳の方はあまり良い状態とはいえず、5日間ほど耳の洗浄のため通院することになりました。泣く

ラテの診察はこれで終了。

そこにれもんが戻ってきました。



れもんも飲み薬と、1日3度、お耳に薬を塗ることになりました・・・。汗

最後にれもんの体重測定。

体重は3.5キロ

お家にやってきた時は3.14キロでしたので・・・

3週間で360グラム増えました!!ウィンク

でも、ちょっと少ないかな・・・。

お家に帰ると疲れたのかベッドでぐったり。眠い



ラテれもんもお疲れ様。

でも、しばらくは通院だね・・・。


今回2パグ共に病院でしたが食欲などにも問題はなく、とても元気です!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ