ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ぐっすり・・・

[10/31 11:30]

10月26日に毎年恒例予防注射に行ってきました。
室内猫にはしない、と言う人もいるんですが、大事なにゃーちゃんになんかあっては!と毎年欠かさず連れて行きます。

子猫の頃は6ヶ月までは3日とあけずに病院通いしてましたが半年すぎたらパッタリと縁が切れて、今ではこの年一回の注射だけ。
あの頃は病院行くと先生に「今日はどうしたの?」と半分呆れ顔で聞かれたものの、今は「あら、老けたねえ・・・」(余計なお世話だ(苦笑))と言われたりして、年一回しか行かないのに先生も良く覚えてるなあと感心したり・・・。

実は25日に水曜日は定休日と言う事を忘れて出かけて、翌日また出直しました(^_^;)だって、車に乗せたらにゃーちゃんが騒ぐので、やってるんだと思い込んで・・・・(※以前臨時休診のとき車に乗せても全く鳴かなかったので、鳴く時はやってるもんだと・・・)
実はにゃーちゃんが鳴いたのは、いつもはキャリーの上からしてるシートベルトを、この日は忘れていたので鳴いたのだと思う。だって、いつもの病院やだよ〜、の声とは少し違う声だったし・・・(^_^;)

で、病院で注射の前に簡単な健康診査があるんですが、この時の体重測定にびっくり。なんか太ったように思っていたのに去年より軽い4.9kg・・・・やっぱり年のせいかなあ。
写真は家に無事帰って疲れてぐっすり寝てるところです。
ご苦労様。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ