ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコとの日々♪


チョコ
超小心者のキャバリア犬チョコU^ェ^Uと犬バカ(?)主婦との楽しい毎日を日記にしてみました。

かゆかったチョコ。

[12/05 16:28]



この秋は北海道生活を満喫していたわたくし( ̄ー ̄)ニヤ



チョコはというと・・・。
私の実家で母と留守番してくれてました。




っで、今回のブログはその頃のチョコの話。







残暑が厳しい夏のチョコ。



口の周りが赤くただれているの分かります??







ほら。







かゆそう・・・( ̄~ ̄;)




北海道に行く前だったので私が病院に連れて行ったんですけど、
口の周りだけなので、どうも食物アレルギーではないかということでした・・・。



『これ以上、ひどくなるようではフードを変えたほうがいいが
夏は暑くてアレルギーがでやすいので
もうすこし様子を見てみましょう。
キャバリアはアレルギーがでやすい犬種だからなぁ。』
といわれました。


この頃のチョコはご飯の後は、必ずといってもいいほど
口の床にこすり付けてました・・・。痒いんだねぇ〜。



ま、涼しくなるにつれて、アレルギーの症状もマシになり
今はもう赤くないですよ。



でも、来年の夏もこんな風になっちゃうのかと思うと・・・。
今からちょっと心配だなぁ〜。(;´ー`)┌





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ