ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

ゲージ.キャリーケース トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

[11/26 01:54]


         ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

                                       3記事前からご覧下さい




極小ゲージを遣う理由

  旅館だと 仲居さん等人の出入りが有りますよね
  部屋での食事.布団敷き等

  確かに吠えます!! 

  吠えるな!!と言う方が無理だと思います

  何故吠えるか?
    *その部屋が気に入った証拠です
    *その部屋を自分のテリトリーとした証です
    *家族を守る為です


  無駄吠えしている訳では有りません!!


  なら 吠えても良いのか!?
  一吠え二吠えは仕方無いとしても 吠え止まないのはどうでしょうか?


  我が家は仲居さん等が部屋に入って来る時は
  必ずお電話を頂くようにしています


  吠えさせない為に このゲージを持参して前もって入れています


  ゲージの中では決して吠えてはいけない!! と躾ています


  急には無理ですので
  自宅で来客時にゲージに入れたり 掃除の時に入れたりして訓練しました


  吠えたら 【無言でバーンと叩き いけない!!】 と教えます


  決して声を掛けてはいけません!!
  吠えれば振り向いてくれる.出してくれる と学習してしまいます


   ☆どうしても吠えて止まない場合は 仲居さんが来る前に一度廊下へ出て
   仲居さんを先に入れてから ゲージに入れてみて下さい
   
自分より先に入っている人には吠えない!!
   犬の習性を活かした方法です


  また知らないお部屋でお留守番するより 
  ゲージの中の方が安心すると思います


  キャリーケースも同様の使い方が出来ます



     吠えさせない為にどうか ゲージ等を上手に使ってみて下さいひらめき












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (40)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ