ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

何、これ?

[10/30 17:23]

今は実りの秋と言うからなのか、何故か今年はくだものがいっぱい!

みかんにりんごに柿!りんごは飛騨の北斗という種類
甘くておいし〜い!
食いしん坊のマロンが早速、りんごの入った袋をクンクン。

「ママさん、いい匂いだね〜、これな〜に?」
「りんごだよ。あとでむいてあげるね!」
といったら、サッサッサッとその場を去っていった。
あまり興味なかったのかなぁ?

次に別の袋から柿を出した。
これは本場物の富有柿、すっごくおいしくて甘いものです!

マロンに見せると、不思議そうに見て
「ママさん、今度のこれは何?」
「これは柿っていうんだよ。今むくから待っててね」
っていって、むいたものを見せると
初めは恐々見てたんだけど、アリスがパクパク食べるのを見て
一口食べたらおいしかったのか、2人で競争して食べ始めちゃったんです。

そりゃそうだわ・・・おいしいに決まってるもん!
高いんだぜ、マロンよ・・・といっても食べるのに必死!

さてこれからどうしよう・・・
柿を食べる時、見つからないようにしないと
全部、食べられてしまうよね、きっと・・・
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ