ログイン

ドッグストリート : ブログ

サリちゃぴ日記♪


サリィ
おさぁ〜り ちゃぴだい《おすわり〜ちょうだい(^ε^)》

マリンの三回忌

[11/24 16:49]

今日の福岡は  朝から雨 雨

午後から 急に 冷え込んで 足から指先までジンジン・・


エアコンの暖房いれてるのに 寒い 汗





サリィと ちゃぴくんはこんなお天気なので 残念だけど
 お散歩はおあずけ


   



こんな日は やっぱりこれしかない!!


当然のごとく  ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪   眠い    



いびきかいてる子もいますがね ・・・ (サリィ)




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★




昨日 日曜日は マリンの三回忌の法要にでかけました



 命日は   2006年12月10日 



天国に旅立って まる2年    はやいものです 




人もそうだけど ワンコも それぞれの性格があって おもしろい




マリンは 大人しい子で まさに お座敷犬 ヨーキー 



仕草も 表情も  とっても かわいらしい女の子でした





この写真は 12年前


サリちゃぴも何度か遊びにいってる 今津公園にて






ドキドキしてるので前足あげてます






 このときのリボン リボン  


ふたりとも お骨のカバーに ちゃんとむすんでます






マリンは ちゃあくんがいないと さがして泣くくらい さびしがり屋なのに



じつは わがままし放題・・・やり放題 




お父ちゃんに抱っこされてるとき 



ちゃあくんが目の前通るだけで 怒ったり・・ 鼻に皺よせて 威嚇・・・ 


ビックリしたちゃろもんは 



立ち上がったまま 後ろに ひっくりかえったりしてました 
    (*ノω<*) アチャー




 独占欲のかたまり 失敗



 

たとえば・・ こんなことも・・・




 待ちに待った ごはんタイム 拍手




 自分の美味しいいトッピング部分を先に食べ



  ちゃあくんのまで  とって食べます がくー






でかヨーキーのちゃろもん 体はおおきくても 気は優しく 力持ちだぞ 







お座りまでして 後ろで 待機してる ちゃあくん    



マリンに怒られるから すごい 悲しげ


   (;´Д`) うぅっ。。



ちゃあくんは 太るから カリカリだけで いいもんね バッド


なんて よく 慰めてたなぁ〜 




ちゃあくんはそれでも 怒らんかったもんね









11歳になりました 母やんに抱っこしてもらってるの







抱っこが 好きな マリンちゃん




2年前の夏は 寝てばかり ・・・




病気に気づいてあげられず 何もしてあげることができなかったのです





まぁちゃん ごめんね






生前のふたりは いつも一緒で 寄り添うようにしてたので・・・



いまでも そう ・・・ 



      籠の中で 一緒ね









   ピンクの サンゴの お数珠が まぁちゃん

   グリーンの アベンチュリンは ちゃあくん


  カプセルの中に ふたりの爪が はいってます















ちょうど 一歳のお誕生日を迎えたころの まぁちゃん


赤い リボンが よく似合ってました




この 思い出の リボンも 籠につけているけど・・・







パール部分を いたずらっこの サリィが ガジガジ・・・ (;_:)



糸をきって バラバラにしてしまいました 


      ムカ!Σ(`・ω・´;)




  まぁちゃんは こんな悪さしなかったのに ・・・





サリちゃぴは  どうも ちゃあくんとマリンの 逆みたい




ちゃぴくんは いたずらや悪さ まったくしない





サリィの悪戯は 子供のころの ちゃあくんそっくり




   なんでだろう??? 性格かな〜




さぁちゃんは ちゃあくんと過ごしたから 似てるのかな??


でも いいとこもたくさん 似てるよね (^^)


なんていいながら   みんなを思って 過ごす毎日





何年たっても 天国のふたりのことは 忘れない





今は あたしたちの 天下よっ ピース





こうして ふたり 並んだ姿も それぞれ違うけれど






これから 新しい サリちゃぴとの思い出を たくさんたくさん 作っていきたいと思います





さぁちゃん ちゃぴくん 母やんとおとうちゃんと 仲良くくらしていこうね わーい















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (54)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ