ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

2ワンとの旅 持ち物 ☆☆☆

[11/24 15:22]


           コンチャ┗─y(o´∀`o)y─┛゚+:*:+゚ DёSц


           【兵庫⇔東京】を行ったり来たりの旅慣れた

         2ワン連れの旅の必須アイテムをご紹介致しますひらめき




キャリーバッグプレゼント

  *ワン子用とは分からない物をチョイスしてます
      レストラン.料亭に 入れて頂く時に 
      犬用と分からない方が お店側にとってもご迷惑が掛かりません

      『犬を足元に置かせて下さい』 とお願いしても
      犬がこのバッグに入っているとは 思わないみたいです
      
  *斜め掛けができて とっても楽です
      駐車場が目的地から遠い時は 必ず持参します
      今回も宮島.湯布院では大活躍でした

  キャリーバッグに入れると 吠える.くうくぅ泣く汗

    
この旅でも バッグオーケーのお店にも入れない方を見かけました
    見ていると 『〜ちゃん駄目よ!!吠えたら入れないのよ!!泣かないで!!』 と
    バッグの中の子に必死に声掛けをしてました

  吠えたり.泣いたりしたら ⇒ 声を掛けてくれる.出してくれる!!
                                 と 学習してしまっているのでしょう
      ↓     ↓     ↓     ↓  
  無言で バーン とバッグを叩いて下さい ⇒ 
                      吠えたり泣いたりしたら嫌な事が起こる!!
                                              と 学習します

  2ワンはこのバッグに大人しく入っていれば 何処へでも一緒に行ける!!
                                            と 学習してます

  ★極力車の中に置くようには心掛けています








極小ゲージ犬

  Mサイズのベッドがすっぽり入る大きさです

  キャリーケースでも良いのですが 長く入れて置く時に中の温度が気に成るので
  このゲージを旅行用として用意してます

  旅館の室内でかなり重宝です

  吠えたり泣いたりしたらキャリーバッグ同様 無言でバーンと叩いて下さい





何時も家で使用している食器レストラン

  それでなくても環境が違って 食が細く成るので慣れた物を持参してます

  部屋用の水入れも お忘れなく

  食器洗いの洗剤とスポンジは必須アイテムでしょう
  水.お湯洗いだけじゃ...





温泉21に薄めたスプレイキラキラ

  ポンとお手持ちのバッグの中に入れておくと便利ですよ〜

  おトイレの便座.旅館のスリッパに!!
  肌水としてお顔.手に!!
  ワン子のおちんちんが洗えない時に!!

消毒.消臭スプレイピース

  粗相をした時は勿論 旅館の部屋で前のワン子のオシッコ跡にも!!

ローラー音符

  マナーとして我が子の毛は出来るだけ取りたいですよね!!

超給水タオルリボン

  足を洗いっ放しにすると 水虫や肉球が被れる恐れが有りますので!!


クーラーボックス拍手

  ほとんどのワン子のフード.おやつは要冷蔵ですよね!?

  冷凍.冷蔵のお土産を入れて帰るにも良いですよ!!





                    どうでしょうか!?                                     

     ワン子連れ旅行の参考に成る物が有れば 良いのですが...







                                    次回はサービスエリアでは?









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ