ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ふわふわれもん

[11/23 10:25]

ラテパパです。
土曜日は午後かられもんのシャンプーに行ってきました
!!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

れもんがやってきて早くも1週間が過ぎました。わーい

身体が汚れたらちゃんと拭いてあげていますが・・・

ちょっぴり臭くなってきました。汗

れもんが居たお店のシャンプーのサービスがあったので早速行ってきました。

車Э Э Э

このお店はシャンプーを見学出来るのでパパが一緒にトリミング室に入りました。

まずは爪切り。



ぷるぷる震えるれもん。汗

でも意外と大人しく爪切りはあっさり終了。

ラテだったら暴れて大変なんだけど・・・失敗

次はブラッシング。



丁寧にまんべんなくブラッシングしていきます。

抜け毛はほとんど無し。わーい

部屋には結構れもんの毛が落ちているんだけど・・・。

家でほとんど落ち切ったのかな・・・。汗

さて、いよいよシャンプー。



暴れたり逃げたりという事は無いのですが・・・

ここで震えがピークに!!ふらふら

もうぷるぷるではなくガタガタ震えていました。汗汗

シャンプー台の深さがかなりあって、よっぽど怖かったんでしょうね〜。

ただでも細いれもんの身体は濡れて一層細くなりました。

子供とはいえ、パグにしてはちょっと細過ぎ。

でも育っていくうちにお肉は付いてくるでしょう。

無事シャンプーも終わり身体を乾かします。



あ、また舌が出てる!!

れもんはとっても舌が長くて油断するとペロンと舌が出ちゃいます。

店員さんの皆さんもペロンチョれもんをしっかり覚えていました。わーい

また、その表情がいたずらっ子ぽくて可愛い音符目がハート

ここで、ドライヤーに時間が掛かるとのことでパパは外で待つことに。

そして約20分後。



シャンプーのいい香りがするふわふわれもんの出来上がり拍手

でも、この状態が何日続くのか・・・。

仔犬は新陳代謝が激しそうだし、すぐ元に戻るんだろうな〜。

現在の体長32センチ 頭までの高さ28センチ


さて今回主役の座を奪われてしまったラテは・・・



少々ご立腹の様子。汗

次回はちゃんと主役です。(たぶん)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ