ログイン

ドッグストリート : ブログ

かいたんの一日


かい(海)
はじめましてかいたんです!

たのしい週末(^o^)丿

[11/17 22:32]

今回の週末は かいたんにとって 久しぶりの楽しい週末でしたピース

土曜日はお父さんが船で海に行って 魚をいっぱい釣ってきてくれました拍手





この、大きな魚が 「がしら」 といいます。
先日 HALU君 ブログで 骨だけになってた 魚です。うっしっし



これは 「レンコダイ」 と言われていて 笹漬けなどに なってる
魚です
我が家は塩焼きで食べましたが・・・嬉しい

あとは メバルやかわはぎ です。



「かい」は 魚の始末をしている 私の足元で、僕は何があたるの・・・・と、待ってます。

ガシラの塩焼きを少し貰いました。犬

日曜日は、畑にみかんを採りに行ってきました。

ついでに「かぶら」と「大根」を収穫してきました。(義母が作ってます)

その後、お父さんが かわいそうなので(みかん狩りのときはずっと木に繋がれてました)

山に散歩に行くといい いつもの山に散歩に行ってきました(2時間ほど)



かいは いっぱい走ってとっても 楽しそうでしたわーい



お父さんは引いてきた 「大根」なんか 変な形です。うっしっし

夕飯のおかずに! 大根サラダ 鶏肉と大根の煮物になりました。

見た目は悪いけど、おいしかったです。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ