ログイン

キャットアベニュー : ブログ

あーちゃんのまん丸お目め


あーちゃん
あーちゃんとのまったりした日々

名前について

[11/12 15:20]

皆さん名前に深い想いを

込めてつけていて

正直驚きとともに

恥ずかしい思いです(>_<)

家のコたちは、みんニャ

響きでつけました


あび父さんは
そのまんまアビシニアンから

いろいろ呼んでみたけど

「アビ」が1番似合ってたので決定


あんずママは
女の子のアビシニアン
アンじゃあんまりなので

かわいらしく「あんず」に


キキくんは

娘が大好きだったキャラクター「キキララ」から

次男がララでしたが、今は他家へムコイリ

違う名前になってるかも?

嫁入りした長女まり
今はミュウというらしい


ポテちんは
いちばん小さく生まれ
ひとり毛が長くて

お兄ちゃんやお姉ちゃんの後を

ぽてぽてと追いかける様子から

「ポテ」と決定!

決してポテトからではないです(^o^)


そして、あーちゃん♪

あーちゃんと出会ったのは2才のとき

前の飼い主さんから聞いていないので

理由はわからないけど

とっても響きが可愛くて

気に入ってます♪♪♪



考えてみると思い出のワンコたちの名前も

特別な理由はなく

響きで決めていたように

思います


ただひとり、名前が付けられて

ペットショップにいた
ブルとボクサーのハーフ

「ダボ」を除いては…

!(^^)!(^o^)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ