ログイン

ドッグストリート : ブログ

かいたんの一日


かい(海)
はじめましてかいたんです!

祭り

[11/03 20:25]

更新をずいぶんとサボってしまいました(^_^;)

この連休中は地区のお祭りでしたわーい

「浦安の舞」って 皆さん知ってますか?

実は宮司さんに頼まれて 昨年から私が子どもたちに教えていますふらふら

曲が難しくなかなか 自分も覚えられなくて汗 子供が踊ったDVDを見ながら

勉強しつつ 覚えて教えてます。汗
 
9月から 教え始めて 本番は今日でした。

何とか無事に終えて ほっとしてます。



こんな かわいい着物を着て 静々と踊るのですよ拍手

一年に2回踊ります。 11月3日と 1月の15日です。


お祭りには 子供神輿と 獅子舞が来ます。

獅子舞がくると かい犬 笛の音がこわいのか わんわん 吠えまくります汗

今日も私が浦安の舞に行ってる時に 獅子舞が来たようで

かいは お父さんに抱かれていたそうです泣く

私が帰ってきた頃には 何事もなかったかのように

ふかふか長座布団の上で ぐっずり眠っていました眠い






やっぱり 長座布団はお気に入りのようです・・・目がハート

そんなわけで なにかと忙しく 連休もあっという間に終わってしまいました失敗

母はもっともっと 一人でゆっくり 休みがほしい〜です泣く




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ