ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

自分の時間・・・・

[11/01 21:51]

とうとう11月に入りましたね〜〜〜〜汗
年賀ハガキも販売され、あちこちでクリスマス商品が並べられ・・・・
来年の手帳やカレンダーふらふら
そして、火曜日からは仕事が・・・・・今度こそ、始まる〜〜〜失敗
頑張るぞ〜〜〜〜!



おねーちゃん、高校を卒業してから・・・・
初めて就職した会社以外は・・・・有給って、ありませんでした・・・バッド
いや、法律では支給されているハズなんですが・・・
「ウチの会社に有給は無いから・・・」
そう言われ続け、週一日の休みさえ出来ない状態だったため・・・
常に仕事に追われる毎日でした・・・がくー
イヤなら辞めれば済む事なんですが・・・・
「世の中、何処行ったって同じ・・・・」
「仕事があるだけ、ありがたいと思え・・・」
そう暗示のように言われていたので・・・・・
周りが退職を勧めても、なかなか踏ん切りがつかず・・・
そうしているうちに、体を壊して辞めたり・・・・汗
でも、新しい会社は、月に10日も休みがあって・・・・ふらふら
ホント、夢のようです・・・・キラキラ
「これが、普通なんだよ汗
友達に苦笑されちゃいましたが・・・・・


ただ、長年の慣れって怖いな〜〜〜〜って、つくづく思う今日この頃・・・バッド
仕事をしていないと不安なんですよね・・・・
おまけに、何をしていいのか分からない・・・・失敗
せっかくの休みは、自分の時間を好きなように使う・・・・・
ソレが、出来ないんです・・・・がくー
おうちで、のんびりシロマロやチビウルと遊んだり、読書をしたり・・・
今まで出来なかった事をすればいいのに・・・・
落ち着かなくて、何の目的もなく車で出かける日々・・・・・
で、ついつい何か買ったりして・・・・
ふと、老後は・・・・・何をしていたらいいんだろう・・・・
今から考えてしまいました・・・・汗
もうちょっと、何か見つけよう・・・・ひらめき
以前は、色んな趣味があったんだけどな〜〜〜〜


余談ですが・・・
大好きなコーヒーが終わってしまったので、買いにいったところ・・・
流行の詰め替えが、並んでました・・・・キラキラ
値段が変わらないなら、詰め替えの方が楽かな〜〜〜〜音符
無いと無性に飲みたくなるしね・・・汗
で、買ってきて詰め替えたら・・・・・
中身が、違〜〜〜う〜〜〜〜!?
入れ物は、同じ色なのに・・・・?
おねーちゃん、ゴー○ド・ブレ○ドが好きなんですが・・・・
買って来た中身は、粉末だった・・・・・失敗
顆粒じゃないじゃ〜〜〜〜ん泣く
しかも、違う!! って分かったら、何だか飲んでいても不味く感じるんですよね・・・バッド
やっぱり、本物のゴール○・○レン○が飲みたい・・・・汗
もったいないから、彼が来たら・・・・お土産に渡してあげよう・・・ひらめき




困った顔のマロンです・・・汗
カメラを向けると困っちゃうらしく・・・・
「ボクじゃなくて、おにーちゃんにしてくだしゃい汗







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ