ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

不甲斐無い、おねーちゃんです(><)

[10/30 20:20]

今日は、妹のおうちへ遊びに行ってきました音符
昨年の12月に産まれた甥っ子に会いに・・・・わーい
「ママ」・「まんま」・「なんだ、なんだ?」と話せるようになったんですハート
やっぱり、最初は「ママ」なんですねグッド



さて、就職が決まっても・・・・
まだまだ生活面で悩む事も多い、おねーちゃん・・・・がくー
昨日も夢で・・・
何処か、外国へ旅行へ行き・・・買い物をしているんですが・・・
眠る前にカタログで、靴やバッグを見ていたからかなぁ・・・・
気に入った物があっても、お財布の中は入ってなくて・・・バッド
帰りは、どうしたらいいんだろう・・・なんて、困っていました・・・失敗


おまけに・・・
シロマロ・チビウルとの対応に戸惑っている日々・・・汗
みんな個性的だから、自己表現の仕方もそれぞれ・・・・
シロンは、ゴハンを食べると・・・
「ねーちゃん、遊んでくれグッド
鳴いて催促をしてきます・・・・
お風呂のシャワーで、バシャバシャ汗
流れて行くゴミなどを叩いて遊ぶのだけど・・・・
一人では、絶対に遊びません・・・がくー
シャワーだけ出してあげるから、一人で遊んでいればいいのに・・・・
って、思うのに・・・おねーちゃんが、他の部屋へ移動すると・・・
慌てて追いかけて来ます・・・
「ねーちゃん、行っちゃうのか? ジャージャー、してくれにゃいのか?汗
だって、シャワーで動かして変化をつけてあげても・・・
流れて行く物が無いと、ジ〜〜〜〜って眺めて探してるだけなんだもの・・失敗


毎日、ゴミがある訳もなく・・・・バッド
仕方ないから、100円ショップで・・・金魚すくいのオモチャを買ってきて、
洗面器の中にプラスチックの金魚を浮かべてあげました・・・ひらめき
案の定、金魚をすくい出して遊んでいましたが・・・
つまらないんでしょうか・・・・一回で飽きてしまって・・・がくー
今度は、スパンコールを買ってきて・・・
あまり小さいと食べちゃったら困るから・・・・一円玉弱ぐらいのサイズの物・・ひらめき
ソレをシャワーで動かしてあげると、飛びつく飛びつく拍手
でも、いつまでも出しっぱなしに出来ないので、ある程度で切り上げると・・・
何回、遊んでも大きな声で鳴いて催促して来ます・・・汗


あまりにもしつこいので・・・
「もう、いい加減にしてよ!!
おねーちゃん、大声を出してしまいました・・・・バッド
シロンは、小さく鳴いて一人でお風呂場へ・・・・
でも、また戻ってきて・・・・
今度は、小さく聞こえない程の声で・・・・
「ねーちゃん、遊んで・・・」


大きい声で鳴いた事を怒られたと思ったのか・・・・
それからは、小さく鳴いて呼びに来たり・・・
そっと、顔にスリスリしてみたり・・・
おねーちゃんのご機嫌をとっている様子が分かるんです・・・がくー
そんなシロンを見ていたら・・・・自分の心に余裕が無いことが情けなくて・・・バッド
涙が止まりませんでした・・・泣く


マロンもチビウルも同じです・・・がくー
おねーちゃんが、八つ当たり同然に大きな声で叱ったり・・・
オシリを叩いたりしても・・・・
「抱っこハート
いつもと変わらず、甘えてきます・・・・
こんな自分勝手なおねーちゃんなのに・・・
「ごめんね・・・バッド
ギュっと抱きしめて、謝ってます・・・
もっと、もっと頑張って・・・・みんなに迷惑をかけないように・・・
心にも、生活にも、余裕のある毎日にするからね・・・ハート



チビのオシリに顔を埋めて眠っているウル・・・・
臭くないんだろうか・・・汗
チビウルのシッポを測ったら・・・・・
チビは、24センチ・・・ウルは、30センチ・・・汗
赤ちゃんの時から、「長いな〜〜〜」って思っていましたが・・・
やっぱり、チビよりも長かった・・・・ふらふら










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ