ログイン

ドッグストリート : ブログ

ソラのよもやま日記


ソラ
共に生きるために

友達 : 噛み噛みバトル

[10/29 14:15]

以前ブログで紹介した親友チャコとの 「 噛み噛みコミュニケーション 」
それは今でも健在だ。
チャコは1歳半、ソラは2歳半になったが、
噛み噛みバトルにはいっこうに衰える気配がない。

秋の穏やかな日の夕方、ソラはいつものように首を長くして
チャコを待つ。
来た!!公園の向こうから一目散にチャコが走ってくる。



すぐに噛み噛みバトルが始まる。
が、近所の人たちの驚きはもうない。
それがいつもの、そして、あたりまえの光景だからだ。
「 いつまでも仲良しなのね〜〜 」 と、笑って通り過ぎていく。




  チャコ 「 ソラねえちゃん、いくわよ〜〜!!」
  ソラ  「 どこからでも、かかってきなさい!!」

この噛み噛みバトルに新しい友達が加わった。
紹介しよう。年齢3ヶ月のボーダーコリーの女の子、メイちゃんだ。
このメイちゃん、ソラやチャコに負けない ” おてんば ” である。
ソラも、この幼い子をどう相手したらいいのか? 困惑ぎみだ。




      あなた、なかなかやるわね〜〜!!

ソラ、チャコ、メイ、この3頭のバトルがこれからどうなっていくのか?
とても楽しみだ。
彼女たちの遊びは迫力満点だから ・・・・。
何せ、私はこのバトルに巻き込まれて転ばされてしまった。
いやはや、なんとも情けないことで ・・・・・。

遊び疲れて、日が暮れて ・・・・・。
帰り道、東の空にまる〜い月が昇っていた。



「 いつまでも、みんな元気で遊べたらいいね、ソラ 」
・・・・・ 横を歩いているソラの眼がニヤリと笑っていた。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ