ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

来た〜〜〜〜(><)

[10/28 17:13]

とても良い晴れになりましたね〜〜〜嬉しい
でも、昨日の夜は凄い音で雨が・・・・
秋の天気って変わりやすいんですね・・・汗


やっぱり、「東京」って響きってに影響力があるのかな〜汗
華やかな場所ってイメージが大きいんですよねひらめき
なんだろう・・・
いつも、テレビで見ているせいかな・・・?
おねーちゃんも周りに飲まれることなく、自分なりに考えて服を着こなせるように・・
頑張らなくちゃ・・・グッド


さて、今朝・・・・と言うより、明け方の4時に携帯が鳴りました・・・・ふらふら
「もしもし〜〜〜音符 今、着いたよ〜〜わーい 開けて〜〜グッド
そう、案の定・・・・彼でした・・・汗
「なに、仕事帰り?」
「うん、寝てた?わーい
おいおい、今何時だと思ってるんだよ・・・・
そして、コタツに入るなり・・・・
「コロコロしてある?」
今、起こされたのに粘着テープでコロコロしてる暇があるか・・・?
まあ、自分でコロコロ始めたから、良しとして・・・・


「オナカ、空いた〜」
来る前に自分で買って来いよ・・・・
おねーちゃん、おうちに食べ物があると・・・
終わるまで食べてしまうので・・・・一週間分とか、買いだめが出来ないんです・・・バッド
だから、食べる時に買いに行く・・・・ので、普段は食料ナシ・・・


「ライターは?」
「この間、買っておいたヤツ・・・持って帰ったんじゃないの?」
「持って帰ってないよ!
「え〜〜〜がくー 
確か、コタツの上に3個も並べてあったヤツが無くなってるのに?」

毎日、チビウルが運動会を繰り広げているので・・・・
コタツの上の物が、全て床に散乱してるんですよね・・・
家具の下を覗き込んで探したけど・・・見つかりません・・・バッド
「やっぱり、持って帰っちゃったんだよ・・・ひらめき
「覚えてない・・・」

そうきたか・・・・・
しかも、タバコは持っているのに・・・・
車の中にもライターは、無いって言うし・・・・
まあ、車内にはライター代わりのヤツがあるしね・・・・


食べる物も無い、ライターも無い・・・・
そうなったら、買ってくるしかないな・・・・
「コンビニ、行ってくるよ・・・ひらめき
「ふ〜〜〜ん」
普通、ココで買ってくるのは彼のハズなんですけどね・・・失敗
とりあえず、髪は束ねて・・・・顔を洗って・・・・
「誰も見てないから、洗わなくたって平気だよ!
おまえってヤツは・・・・
だから・・・?
彼は、ウチから会社へ行くときは・・・
顔、洗ってないもんな〜〜〜〜ふらふら


で、上着を羽織って・・・スッピンでコンビニへ行きました・・・汗
お弁当を買って、サラダを買って、缶コーヒーにライター・・・
おねーちゃんのカフェラテに、スナック菓子・・・・
まだ4時過ぎたぐらいで、外は真っ暗・・・・失敗
でも、コンビニには人が思っていたよりも居ましたね〜〜〜
帰ってくると、一応・・・・
「悪かったね・・・汗
彼は、そう言って・・・・お弁当を食べ始めました・・・
いつも、おねーちゃんが用意する食べ物に対して・・・
「足りない汗
って言う癖に・・・・「こんなに食べられないよふらふら
この時間から、オナカ空いたって言うほうが凄いと思うんですけど・・・
しかも、買って来た牛丼・・・・しっかり食べてるし・・・失敗
そして、ふと思ったんです・・・・ひらめき
「ねえ、今度は・・・・。
何処かの応接室にあるような頑丈なライターを買っておくよわーい

「そんなのいらないよふらふら
「だって、今日また持って帰っちゃうじゃん汗 
頑丈なヤツなら、ポッケに入らないから持って帰れないでしょ? グッド


お弁当を食べて、一服して・・・・
「もう、寝るよ〜音符
サッサとベッドに入って、ガ〜ゴ〜ガ〜ゴ〜!と大きなイビキに・・・
ハッキリとした寝言に、歯軋り・・・・
ふと気がつくと・・・・彼の枕元にマロンが丸くなって一緒に眠ってました・・わーい
ほんとに自由な人だよなぁ・・・・・


いつものごとく、彼とマロン以外は寝不足な我が家・・・・
ボ〜〜〜っと起き出した彼が、冷蔵庫から取り出して飲んでいたのは・・・
おねーちゃんのカフェラテでした・・・バッド



何かを見つめるマロンとシロン・・・・
何が見えるんでしょうね〜わーい




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ