ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

失態

[10/27 15:22]

9年前、ひょんなことからハムスターを飼うことになった。
周りはにゃーちゃんがいることを心配したが、私はそれほど気にしてなかった。
実際にゃーちゃんは、「ハムスターはペットだからおもちゃじゃないよ」と教えると興味をしめさなくなり、時にはハムスターの脱走を未然に知らせに来てくれたりした。

そして私はこのハムスター達を連れて嫁に行き、4年後に違うハムスター達をを連れて実家に長逗留することになる。

実家に着いたらまずにゃーちゃんに、ハムスターを見せてご挨拶。
さすがのにゃーちゃんも忘れていたのか興味津々。
こりゃちょっとヤバイかも、ってことで気をつけていた。

ある時にゃーちゃんが、ハムスターのケージに近寄り中を覗き込もうとしていた。
ちょうどハムスターもケージに張り付いて外を見ていたので、なにかあっては…と気にして見ていた。
両者鼻先を付き合わせてお見合いが始まった。
噛み癖があるハムスターだったのでにゃーちゃんに、「見てもいいけど鼻先噛まれないでよ」と注意した時だった。
なにが悪かったのか、にゃーちゃんが「オエッ!」。

以後なにが臭いのか、何度か同じことをするので、これはもうハムスターもにゃーちゃんの鼻先も危なくなかろうと、「ハムスターを見てもいいけど、ケージやハムスターに吐かないでよ」と言っておくだけになった。

そんなある晩、寝ている私の頭元の、ハムスターのケージ横に気配が…。
はっと飛び起きた私が見たのは、今まさに吐こうとしているにゃーちゃんの姿だった。
「アンタ!見てもいいけど吐かないでよって言ってたでしょう!!」と言った途端、にゃーちゃんはピョ〜ンと1メートル位飛んで移動すると、そこでゲロッ。
そしてなにもなかったかのように去って行った。

ゲロ掃除をしつつ、なんだか納得いかない私だった(^_^;)


写真は一番初めの「ペット」だったハムスター(^.^)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ