ログイン

ドッグストリート : ブログ

ジョン、エル、ニャー男の日々


ジョン
奇跡の母子犬を見て

迷い犬の話し

[10/26 14:00]


             
少し前の話しです。
10月15日午後1時過ぎに柴犬ミックスがリードを付けたまま我が家に迷い込んできました。
新しい黒革の首輪に名札が付いてますが名前などの記載がありませでした。
リードは古めの黄色いロープです。すぐに町役場、保健所、警察署に登録しましたが、連絡がありません。
朝はジョンたちと駅周辺を散歩しながら飼い主探しをしましたが分かりませんでした。
駅では3匹を座らせて通勤、通学の人たちに声を掛けたんですけど駄目でした。
仕方ないので新聞投稿と町内への回覧づくりをしました。
写真入りのチラシをつくりスーパー2店のウィンドウと最寄りのJR駅の掲示板に貼らせてもらい、ネットにも載せました。
町役場に再度連絡したところ保健所から迎えに行くとのことであったので断り、連絡を待つことにしました。
そして18日の午後五時ころ、飼い主さんから連絡がありました。
保健所に問い合わせて分かったそうです。
二泊三日の滞在でしたが、迷い犬くんは子供たちの人気者になり、飼い主さんの出現に少しがっかりのようで、飼い主さんへ、「時々ジョン、エルのところへ連れてきて下さい」とのメッセージを伝えるように・・・とのことでした。
迷い犬くんもたった三日で大変成長しました。
一日目散歩に連れていった際に出会うワンに警戒心を露わにして唸っていましたが、エル、ジョンから怒られて、二日目からは仲良くできるようになりました。
遊びに来たチョコとも大の仲良しになりました。
                                          めでたし、めでたし、笑い

  
          

          

           
             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ