ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

我が家の辞書には・・・

[10/25 15:55]

今朝は、明け方からシロンがアマアマ・モードで・・・・
せっかく研修が終わったと言うのに、もう少し眠らせて〜〜〜汗
胸の上でゴロゴロと甘えたら、次は喉にマフラー状態・・・・
最後は、おねーちゃんの喉下を踏みつけて行きました・・・泣く
ゲホッ!? ゲホッ!?
思わず、むせてしまったら・・・・・
おねーちゃんが、目を覚ましたことを確認したシロン・・・ひらめき
枕元に座って、ゴロゴロと喉を鳴らしながら・・・・
前脚の肉球で、ムギュ〜〜〜〜!っと・・・・
おねーちゃんの鼻を押すんです・・・失敗
シロン、これ・・・・ボタンじゃないから・・・・バッド
目を開けると、押すのを止めるんですが・・・・
また目を閉じると、ムギュ〜〜〜〜〜!って押すシロン・・・・汗
この繰り返しで、もう眠れません・・・・がくー
こうなったら、絶対に諦めないからなぁ・・・・・
シロンの辞書には、諦める」って言葉は載っていないようです・・・泣く
仕方なく起き上がると、朝の・・・・・5時10分前でした・・・バッド


研修が、一日休んで・・・・二日行って・・・・
みたいなシフトだったから・・・・?
昨日、休んで・・・・今日は、研修だと思ったのでしょうか・・・・
目覚まし鳴らないから、俺様が起こさなくちゃ・・・ひらめき
なんて、気をつかったとか・・・・汗
それは、絶対にナイな・・・・・



今日は、マロンを病院へ連れて行って来ました・・・汗
昨日の夜、シロンと同じような炎症が口元に出来ているのを発見・・・!
慌てて連れて行ったら、「ニキビ」との診断でした・・・ふらふら
じゃあ、シロンも・・・?
でも、シロンのときは言われなかったんだけどな〜
また違う物なのかも・・・・?
来週、シロンは診て貰う事になっているので・・・
そのとき、もう一度、詳しく聞いてみます・・・ひらめき
でも、今日は・・・・・待合室が猫ばかりでビックリしました・・・汗
他の人も、「今日は、猫が多いんだ〜ふらふらって・・・・
いつも、犬の中で端っこにいるから・・・・少し、ホッとしながら待てました・・・キラキラ
ただ・・・マロンは、おうちから鳴き通しで・・・・
前回のときは、鳴き過ぎて脱水状態になってしまったほどなのに・・・
マロンが、鳴き続けるから・・・・他の子たちも鳴き出しちゃって・・・汗
ちょっとした合唱になってしまいました・・・・失敗


さて、昨日のブログで・・・・
月曜から、新しい職場・・・・グッドと、書いたのですが・・・・
今日、連絡が来て・・・・「11月4日から・・・・」と・・・ふらふら
それまで、ず〜〜〜っと休みです・・・おねーちゃん・・・汗
何してたらいいの〜〜〜?
資格を取るための勉強・・・・と思いましたが・・・・
試験日が、来月16日(日)なんですよね・・・・がくー
平日休みの職場なので、どーやら休めそうになくて・・・・バッド
もう少し、余裕があったら・・・前もって休みが取れたのでしょうが・・・
入ってから、いきなり休めないもんな〜失敗
まだ、シフトが決まっていないから・・・・もしかしたら、休めるかも・・・?
なので、一応・・・・勉強して・・・・ひらめき
最悪は、次回の試験日に備えます・・・汗


で、とりあえず・・・
彼には、3連休になったことは連絡していたんですが・・・・
昨日、携帯で・・・
「いつ、休みだっけ?」
「だから、3連休だって言ったじゃん!!
休みが延びたことは・・・・また後で、話すとしよう・・・・ひらめき
おねーちゃんの彼・・・・いつも、人の話を全く聞いてません・・・失敗
だから・・・・こまめに連絡しても記憶に残ってないだろうし・・・・
例えば、おねーちゃんが5回ほどメールをしたら・・・一回、返事が来る・・・とか・・バッド
忘れた頃に、携帯が来るとか・・・・
「放ったらかしにしてると、後で泣き見るぞむかっ
って・・・・おねーちゃんが、メールすると・・・・携帯が来ます・・・・がくー
普段から、あまり話さない人だから・・・・会話も続かなかったりして・・・
ある日、おねーちゃんが・・・・
「二人でいるときぐらい、会話を楽しもうグッドって気持ちが無いの?むかっ
黙ってテレビを見ている彼に怒ったら・・・・
「うん、大丈夫音符 ちゃんと聞いてるから、一人で喋っててい〜よグッド
それって、会話を楽しむって言わないだろ・・・・?



チビママの寝姿です・・・汗
ふと、振り返ったら・・・・この姿で眠ってました・・・
ウルは、このポーズに顔をカーペットに押し付けて眠ってます・・・


ヒザに乗ってくるウル・・・
おねーちゃんにナデナデしてもらおうと、背中を丸めて・・・・
ググググ〜〜〜とつま先立ちして、アピールするのですが・・・
不安定になって、プルプルしながら・・・・
重い頭から、ゴロンって転がり落ちてます・・・・汗
でも、またヒザに乗って・・・・同じように、ググググ〜〜〜、プルプルして・・・
頭から、反対側へゴロン・・・・・グッド
これを何回も繰り返しても諦めません・・・
やっぱり、我が家には・・・・「諦める」って言葉は、辞書に載っていないようです・・ひらめき





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ