ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

渋滞の先頭って・・・

[10/23 23:22]

高速道路の渋滞の先頭になったことありますか?


明日まで東名高速は工事です

21日 わーいTニィニと 犬『ぷりん』 と高速に乗って名古屋まで行きました。

Tニィニは大学へ 『ぷりん』 とぷりんママは 犬『なな』 が待つ実家へと向かったのです。

いつもなら おうち から大学まで高速を使って45分位で行けるんですが

この日は工事があるので少し早めに出ました。

ぷりんママたちは名神高速に乗り東名高速に入って名古屋まで行きます

初めは車線規制も無く順調に走ってました 途中から1車線の規制が始まりました

でもまだ車は空いていて普通に80キロとか90キロとかで走ってました。

わーいTニィニと 『渋滞無しでこのまま順調に名古屋まで行けるかもね』 と話してた時・・・

春日井のICから黄色い車両がぷりんママの車の前に入りました。


この工事車両 なんと 時速60キロから45キロで走ってるんです むかっ
 
!? ぷりんママの前を走っていた 車 は ずーっと前を走り去っていきます

ぷりんママの後ろには 車 車 車 車 そうです渋滞が出来ているんです ふらふら

そうです ぷりんママの車は渋滞の先頭(正確には先頭車の次)です。

渋滞ってこんな感じで出来るんですね 泣く

ぷりんママの車はワンボックスカーなのですぐ後ろの 車 はぷりんママが

遅く走っていると思い車を左右に走らせぷりんママに威嚇をしているようでした

ぷりんママは左端に寄れるまで寄って 『前の工事車両が遅いのよ』って後ろの 車

に分かるように走ってました がくー

結局名古屋までこの工事車両は一緒でした。

<疲れた>


大学までTニィニを送り 犬ぷりんと なな が待つ実家へ

久しぶりの再会に大喜びの 犬ぷりんと犬なな

いつもように走り回る 犬犬

そんな2人をお留守番させ ぷりんママとオトンとオカンは

覚王山の 『日泰寺』 へ


21日は弘法さまの縁日なので凄い人出でした。


縁日でお買い物をして実家に帰ると

犬ぷりんと犬なな は仲良くゲージの中でお留守番をしていました。

2人の動きが早すぎてなかなか写真が撮れないので残念ながら写真はありません



おうち に帰るとさすがに遊び疲れた犬ぷりん

ぷりんパパの部屋のお気に入りの場所 机の下に入りお昼寝をはじめました。

イタズラ心がフツフツと湧き出したTニィニは

これもまたぷりんのお気に入りの羽毛布団で入り口を塞いじゃいました


ぷりんはどうしているかと裏に回って見てみると・・・

相当疲れていたのか  知らん顔で 遠くを見ていました。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ