ログイン

ドッグストリート : ブログ

♪華にっき♪



☆娘とママ+パパの不器用な3人4脚☆

今日は…(1)

[10/19 23:00]

良いお天気になりました(^_^)

快晴快晴♪

といっても

華ママは

お仕事です(>_<)




が、

動物愛護フェスティバルの

お手伝いo(^-^)o




華ママがいたのは

二枚目の写真の障害動物のパネル展と

試供品コーナー(^O^)/



パネル展示されていたのが

車椅子の歩くんです☆

ママさんに了解を得まして

ご紹介です。




一年くらい前

住宅街の側溝にいた所を

保護。

すでに椎間板ヘルニアで

下半身は完全に麻痺だったそうです。

放置されてからは

あまり時間が経ってなかったけど、

動けなくなってから放置までが

長くほって置かれたんじゃないかな?と

おっしゃられていました。

ヘルニアのオペをして

改善されなかったので

車椅子になったみたいです。

今は少し尻尾を振ったり

足をたまにバタバタさせる事もあるんだそうです。



どんな状態で

放置されたのかわかりませんが

今はすごく良いお顔で

ママさんやご家族の努力と

何より歩くんの頑張りなんだろうなぁと思いました。

『同情よりも励ましを』

パネルに貼ってありました。
→続く…


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ