ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

でんちゃん、その後

[10/15 21:44]

前のブログで皆さん心配して下さりまた励ましてくさりありがとうございますm(__)m
昨日逢いに行ってきましたので報告しますね

13日
手術の前に連絡をして説明します。。。と言っていたけれど、病院から連絡は無し
どうなってるのか???
と心配をかかえたまま昨日(14日)病院へ面会に行ってきました


待合室で待つこと数分。看護婦さんに連れられてでんちゃん登場
あれあれ???
包帯でぐるぐる巻きだぞ???
看護婦さん曰く「夜中に手術してしまいました」との事
連絡くれるっていったのに・・・・ついでに歯垢もとって欲しかったのにな・・・
でも処置を早くしてくれたのは嬉しかったので、まぁいいっか

でんちゃんはとっても落ち着いていて心配する私の顔をみてぺろぺろしてくれました
まるで「ママ、僕大丈夫だよ!」と言ってくれてるみたいでした
いつもの暴れん坊ぶりがないのがちょっと寂しかったけれど
待合室に来た他のワンちゃんにお愛想をふりまいていたので、でんちゃんらしいと笑ってしまいました(*^^*)



いよいよ診察です
獣医さんは私の顔をみるなり
「昨夜、急遽手術してしまってすみません」と謝ってくださいました
どうやら、折れたところの腫れがひどくなってきたのでこのまま放置していたら治りが悪くなると夜中の手術に踏み切ったそうな。。
夜中だったので私に連絡もしなかったらしい

綺麗にぽっきりいっていたので手術も思ったより上手くいったそうです
方法としては
【切開し折れたところを繋いでプレートを置きプレートの上からボルトで留める】というものらしい
ギブスはせずに伸縮性の包帯でグルグルだって(笑)
ネットで調べたら平均2週間の入院って書いてあったんだけど
ここの病院では2・3日で退院ですと言われ退院は17日(金曜日)となりましたヽ(∩o∩)ノ
私はどう扱っていいかわからなかったのでずっと抱っこしてたのですが、病院では既に自力で立って食事&排泄をしてるみたいです
退院してからのお散歩も短い時間から大丈夫!
むしろ歩かせて下さい。
と言っていただいたので少し安心はするものの
無理して治りが遅くなったら・・・
モグちゃんを追いかけてまた転んだら・・・
とか考えると、やっぱり怖くて・・・過保護ですかね(f^^) ボリボリ

今日(15日)明日は病院に逢いにいく時間が取れないので
次は金曜日(退院日)にお迎えに行きます
1日1日回復して元気になっていてくれれば嬉しいな

ちゃんと完治して
またでんちゃんのあの華麗な走りが見たいです

でんちゃん
お友達もみんな心配&応援してくれてるよ
しっかり治そうね!!!

では、昨日待合室で撮った写メ公開です
仕事後に面会に行ったので、化粧落ちまくって気疲れしてるママがチラっと写ってますが
お気になさらず〜(^_^;)


















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ