ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

言葉の力

[10/09 11:38]

天気予報では、あまり良い天気では無い・・・・ってハズでしたが・・
今日は、朝から晴れ
夏の肌掛けなどを洗濯してます〜わーい


さて、明日から研修が始まりますよ〜〜〜〜泣く
最近、ストレスが爆発したのか・・・・
日付が変わり出すと、大暴れをして・・・・バッド
それに便乗して、チビウルがAM3時頃から・・・・・
「出して〜〜〜!!って鳴き叫んで・・・
朝、起きられない日々を過ごしてます・・・・・がくー
おねーちゃん、研修の間は・・・・
5時半には起きなくちゃダメなのに・・・・
毎日、3時頃まで眠れないんじゃ・・・・・遅刻しそうです・・・失敗
大丈夫だろうか・・・・汗


実は、おねーちゃん・・・・・
もの凄〜〜〜〜い心配性なんですが・・・・汗
「そんなこと、いちいち悩んでたってしょうがないでしょ!!
いつも、妹にも注意されてますがくー
だから、経営者の失踪から始まって、失業保険のこと・・・・
新しい仕事のこと、これからのこと・・・・
もう悩みっぱなしでした・・・バッド
だけど、そんなとき・・・・・・
ハローワーク主催の職業適性セミナーで講師の女性に・・・・
「貴女は、何でも出来る人だから大丈夫わーい
そう励まされて、凹んでいた気持ちが浮上したんです・・・・キラキラ
「これでダメなら、方向転換して違う職種にしようグッド
そう思って、出かけた面接に見事に受かりました・・・・・拍手
でも、合格したら・・・・また違う不安がおきてしまって・・・汗
大きな会社で付いていけるんだろうか・・・・・
あまりの不安に、つい彼に愚痴をこぼしてしまいました・・・・
「ねえ、新しい仕事を覚えられなかったら、どうしよう・・・・バッド
「はあ? 何言ってんの?ふらふら そのための研修じゃん、大丈夫だよグッド
そうなんだけど・・・・・
その研修期間で落ちこぼれちゃうことだってあるじゃない?


もう、不安で不安で・・・・
ふと、買い物先で見かけた手相占いの方に声をかけました・・・ひらめき
「これから先が不安・・・」
漠然とした気持ちでしたが、その人は笑って・・・・
「貴女はね、 気にするなって言ってもダメなのよね・・わーい
常に色んなことを気にしてるの。外から見ると、マイペースで
おっとりしているように見えるんだけど、心の中は心配事でイッパイ・・・汗
でも、これから先は良いことばかり待っているから大丈夫よウィンク
特に今年は、一番の良い年で・・・・
何でも思い通りになる年だそうです・・・・
でも、いろんな事がありました・・・・汗
「確かに・・・・。それでも、今年の仕事運は大きくまとまるって出てるし、
来年は結婚の年だし・・・・その次の年は・・・・」
次の申年が来るまで、心配しなくても大丈夫だとか・・・・
「貴女が、一歩踏み出すことが大切なんですよひらめき
そう言ってくれました・・・・
「今まで、嫌なことも沢山あったでしょうが・・・
最後は、笑える日が来るから貴女は大丈夫! そう出ているから・・・わーい
おねーちゃん、単純だから・・・・
この人の言葉に心配事は吹っ飛びました・・・・グッド
でも、またスグに悩む日が来るのでしょうが・・・・・・汗


ここのママさん達にも、いつも励まされて元気をいただいていますハート
とても、感謝していますキラキラ
そして、言葉の力って凄いな〜〜〜って思いました・・・
人を励ますことも出来るけど、人を傷つけることも簡単にできてしまって・・・汗
でも、今回のことで・・・・
おねーちゃんも人に力を分けてあげられるような言葉を使いたいなあ・・・・
そう、思った一日でした・・・・わーい





ぼ〜っと何かを見つめるマロンです・・・ハート

そうそう、来年の結婚の話・・・・
「貴女の相手の方って、とても品があるのねわーい
え〜〜〜〜っと、それって誰でしょうか・・・・汗





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ