ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

親離れ開始・・・?

[10/07 14:12]

もうすぐ、新しい仕事の研修が始まります・・・汗
でも、日が近づくに連れて・・・・・
新しい仕事が覚えられるだろうか・・・・って不安が出てきて・・・
今まで小さい会社でしか働いていなかったから・・・・
大きな会社での仕事が勤まるんだろうか・・・・
なんて、思ってしまったりして・・・・がくー
まずは、研修を無事に終了しなくては・・・・汗



さて、朝の5時から、ゲージの中で鳴き騒ぐチビ・・・・
いっそのこと、夜はドアの向こう側に放したままにしようか・・・・
と、考えていますが・・・・がくー
部屋に放してから、新たに困ったことが起こりました・・・バッド
チビウル、全く・・・・物怖じしない子達なので・・・・
シロマロのゴハンは綺麗に食べちゃう・・・・
オモチャは、独り占めしちゃう・・・・
ベッドも占領しちゃう・・・・
他の猫のニオイがすると、戸惑うと思うのですが・・・・
チビウル、全然、気にしてないし・・・・・汗
逆にシロマロが遠慮している状態になってしまいました・・・・
特にマロンが・・・・バッド


この間、りんちゃんのママさんに頂いたオモチャがお気に入りで・・・・
ず〜〜〜〜っと、遊んでいたのに・・・・
ウルが、遊び出したら・・・・ピタっと触らなくなっちゃったんです・・・ふらふら
他のオモチャも全て・・・・・触りません・・・失敗
ちなみに、ゴハンも食べません・・・・がくー
なので、昨日・・・・
同じオモチャを見つけてきました拍手
で、夜になって・・・・チビ達をゲージに戻してから、マロンに渡すと・・・・
「わ〜〜〜い音符 わ〜〜〜〜いグッド
もう、オモチャを咥えて走り回って・・・・・
久しぶりに、おねーちゃんのベッドへ持ってきて・・・・
「おねーちゃん、遊ぼ〜〜〜〜ハート
でも、今までのようにしつこく無く・・・
3回ぐらい来ただけで・・・・あとは、ずっと一人で遊んでました・・・汗
今朝は、チビ達に見つからないうちに隠して・・・・
また、夜に渡す予定です・・・ひらめき


ゴハンもチビ達をドアの向こうへ隔離してから・・・・・
シロマロに食べさせることにしました・・・・ひらめき
チビは、好きなときに一人で食べているんですが・・・・
ウルが、シロマロと一緒に食べたがるんですよ・・・汗
何でも、真似をしようとして近づいてくると・・・・
マロン、行っちゃうんです・・・・バッド
まだ子供だから、遊びたい盛りでウルサイからかな・・・・?
マロンは、それが苦手なようで・・・・がくー
いつも、場所を追われてしまってます・・・・
シロンのように攻撃しないから・・・ケンカは、しないんですけどね・・・・


とにかく、シロマロを優先にするようにしました・・・ひらめき
シロンが攻撃しても、激しく怒らないようにして・・・・
最初は、かなり怒ったからなぁ・・・・・バッド
シロマロが甘えてきたら、勉強の手を休めて・・・・・・
気が済むまで、一緒に・・・・・
仕事が始まったら・・・・・大丈夫かなぁ・・・がくー



おねーちゃんの足を枕に昼寝をするウル・・・・
足が痺れるので、端に移動してもらったけど・・・・
眠る位置を代えるたびに・・・・
だんだん、だんだんと寄り添ってきて・・・・汗
最近、眠るときはチビから離れてます・・・ふらふら
親離れが始まったのかな?




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ